※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

吐かせてください。現在正社員で時短で働いてるのですが、家庭の事情で1…

吐かせてください。
現在正社員で時短で働いてるのですが、家庭の事情で12月末で退職する事にしました。
私の後任がやっと見つかり、来週から業務引継ぎをするのですが、私と同じ仕事してた方(Aさん)が、後任の方が決まってない時に「次の人は産休明けの人とか、時短じゃない人がいいなぁ」とかポツリという言葉を発していて、すごく不快に思ってしまいました。
Aさんとは2年ほど一緒に仕事してきたのですが、時短の私の事を快く思ってなかったんだなぁと思い、辞めて正解だったと思いました😢
やっと会社でも育休制度が浸透してきて、復職して日々頑張って働いてるママさんが増えてるのに、同じ女性からそんな言葉が出てくるとは…ワーママにはまだまだ厳しい世の中ですね😅

コメント

ままりん

私も来春から時短正社員で復帰予定です。
やっぱり表に出すか出さないかは別として、そう思われますよね😞
まして時短ワーママに手当出すとかの法案も出て、ますます肩身狭い思いしそうです💭

• ママリ

ママリ

心で思うのは一向に構わないのですが、その言葉を当事者の私に面と向かって言いますか⁉️と思ってしまい、すごくモヤモヤしてしまいました😭

ままりんさんは来春から復職されるんですね✨
    お身体に気をつけて、お仕事と家事と育児の両立頑張ってくださいね(^^)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

子供がいない人からしたら、
やっぱり自分の負担が増えることが1番イヤなんですよね、、😢
会社側も人数増やしたりなど、
対策が必要ですよね😫💦💦

• ママリ

ママリ

Aさんは独身の方ですが、先日役職が上がって、お給料も上がったはずなので、責任&モチベーションは上がってると思います。(多分z)

利益が出てる部署だったら、人を回してくれるとおもうのですが、毎月黒字にするのがやっとの部署なので、、😅
    後任の方はフルタイム社員の方と判ったら「やったー!よしよし」と言ってました。。

• 11月21日