※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

看護師さん、婦人科に詳しい方お願いします。チョコレート嚢胞2.5〜3セ…

看護師さん、婦人科に詳しい方お願いします。
チョコレート嚢胞2.5〜3センチを患っています。
一年半前に腫瘍マーカーとMRIで異常なしでした。
久しぶりに腫瘍マーカーするとCA19-9が149もあり異常高値でした。
MRIを控えているのですが、もう癌なのかなと涙が止まりません。
確かにお腹の張りはあるような、ないような、ぽっちゃり体型なのでお腹は出ています。

31歳チョコレート嚢胞2.5〜3センチで癌になる確率はどれくらいなのでしょうか。

コメント

ハル

チョコレート嚢胞ではないですが、卵巣嚢腫で左側撮りました。
アーモンド台ほどの大きさのものが13センチほどまで大きくなり、子宮、膀胱を押し潰し足の神経も押し潰し、痺れてました😅

  • ハル

    ハル

    漢字間違えです💦

    左側摘出しました🙇‍♀️

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    急激に大きくなったのでしょうか?
    良性でしたか?
    血液検査で腫瘍マーカーされましたか?
    質問ばかりですみません。

    • 11月21日
  • ハル

    ハル

    全然大丈夫ですよ😊

    私は生理不順、カンジタになって卵巣嚢腫を発見しました😊

    偽陽性でした👍
    腫瘍マーカーしたかなぁ。。。
    ペット検査はしました!
    そしたら肩甲骨に反応が出て、オリエール病という骨の病気もあることが分かり。笑

    頭の軟骨肉腫にもなり、あちこちの骨が作り過ぎちゃってるみたいです😅笑

    卵巣嚢腫があってからはおしっこ近いなぁ。とかいっぱい動いたら脛が張って痛みや攣ったりしてました😅

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました。
    左の卵巣摘出してからの更年期障害などはどうですか?

    • 11月27日
  • ハル

    ハル

    全然ですよ😊

    うーーーん。
    更年期とかはないです!
    生理不順は私自身が太ってるのでなんとも。。。笑笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方の卵巣があったら、更年期にはなりにくいのですかね?
    そこは個々それぞれかもしれませんが。
    チョコレート嚢胞に怯える毎日が嫌なのでとろうかなと考えてます。

    • 11月27日
  • ハル

    ハル

    なんか、一個取っても支障ないと言われ、子供も無事できましたよ😊

    ただ、2人目は出来にくく、来年から不妊治療予定です👍

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    片方の卵巣は定期検診されてますか?

    • 11月28日
  • ハル

    ハル

    してますよ😊
    もう6年以上前なので、お医者さんもどーしますか?って感じやったんですけど、私は怖がりなので年に一回診てもらってます😊👍

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    やはり定期検診は大事だと思います。
    本当に不安は尽きないですよね。

    • 11月28日