※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚙𝚘𝚙𝚘
子育て・グッズ

新生児のミルク量と回数について相談です。現在は3時間ごとに100mlを7〜8回飲ませているが、ミルクの量が増えると回数は減るのか不安。生後1〜2ヶ月から回数が減ると聞いているが、具体的な減らし方が分からず困っています。

生後18日の新生児を完ミで育てています😌❣️

初めての育児なので教えてください!🙇🏻‍♀️

今は大体3時間ごとに100作ってミルクを飲ませています
一日 7〜8回で飲ませているのですが、これからミルクの量が増えてくると飲ませる回数も減ってくるものですか?

ミルク缶に記載されているのを見ると、生後1・2ヶ月〜だと6〜7回に回数が減るのですが 今のミルクの回数からどう減らしていくのかわからずで…🥲

良かったら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

飲む量が増えると時間が空くかんじだと思います😊
時間が空くので回数が減ってく、また夜間授乳なしで寝れるようになればさらに回数も減るし、朝一に飲む量とかも増えたりします!

が、あくまで目安や個人差なので缶に書いてある量飲めなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
「うちの子もう何ヶ月なのにまだ全然飲めない」とか、「回数減らない」とか思い悩む時もありますが、あくまで目安で個人差大きいです!

初めての育児頑張ってください✨✨

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

なるほど!わかりやすい説明ありがとうございます😌✨

個人差なのであまり思い詰めず、ゆっくり親子で成長していこうと思います🥺

初めての育児、毎日勉強ばっかりですが楽しんで頑張ります👶🏼❣️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

日々の育児お疲れ様です^ ^

参考になるかわかりませんが、一人目の時はあげてもまだ足りない!と泣くことがあって、20づつ足して、機嫌が良くなったり、3時間以上ミルクを欲しがらなければ、という感じで増やしていきました!もちろん缶に記載されてるのも目安にしていましたが^ ^

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

回答ありがとうございます🥹

参考にさせていただきます✊🏻
    今のところ100で3時間寝てくれるので、足りない〜って泣いたら20ずつ増やして様子見てみます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 12月2日