※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいと言われて心配。先生は異常なしと言うも、不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。

21w1dです。
前回2週間前に検診に行った際、赤ちゃんが小さいといわれ、再度2週間後に見ましょう。となり今日見てもらったんですが
前回とあまり大きさが変わっていないと言われました。
お腹周りは、多少大きくはなったものの、頭と足がまだ17週ほどの大きさでした。
心拍も問題なし、元気に動いていました。
先生も、赤ちゃん元気だし特に異常はみられないとの事。
明日、大学病院へ行くように言われました。
赤ちゃんが4週間も小さいとなると不安でいっぱいです。
自分なりに血行よくなるように努力したり、ご飯も3食食べるようにしたり、自分なりにできることはしたつもりですが、
ショックです。
少しでも大きくなるように赤ちゃん信じていたんですが、、、
障害があるのかとか、不安でいっぱいです。
同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

私もずっとベビが小さくて出産まで常に成長曲線の下限ぎりぎりを沿ってました😅
もともと妊娠合併症を発症しやすいと言われてたしめちゃくちゃ心配でしたが。
成長がゆっくりな子もいるし大きい子がいれば小さい子もいる!
その子なりに大きくなってれば大丈夫!
って先生に言われてベビのためにもあまり気にしすぎないようにしてました😊
今でも同じ月の子より小さいですが元気に大きくなってますよ😊

• ay

ay

そうなんですね😢
    でも今の段階で小さいのはあまりいないみたいなんですよね。
    21週なのに150gしかなくて💦
    赤ちゃんは元気に動いていて、羊水に問題もなさそうだし、私のウイルス感染もなさそうだし、今の段階では原因が分からないそうです。
    そうなると、赤ちゃんに異常があるとしか考えられなくて。
    ただ成長が遅いのかもしれないですが、、、。
    覚悟するしかないのかなって思っています。

• 11月22日

そうなんですね…
ちょっと違いましたね
すみません