※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園でコロナが出た際の対応や、市販の検査キットの信頼性について相談しています。

保育園行かせてる方、
同じクラスでコロナでて、自分の子も熱出たパターンの方いますか?

日曜日の昼頃からぐずりはじめて、夜にかけて熱が出ました。38.8
朝方には落ち着いて、今日はもうとても元気です。
保育園は休ませました。

小児科に電話した所、今日熱が出てないのであれば受診しなくていいし検査キットも市販のやつでやってみたらどうか?
で終わりました。

保育園から先程コロナがまた出たので休園しますと連絡がきたのですが

市販のキット、熱出てない時にやっても信用性ないですよね?😭

今年に入ってすぐにコロナに家族でなったのですが、PCRですら3回目でやっと陽性出ました…

みなさんの地域の小児科での対応はどのような感じでしょうか?

コメント

なの

金曜の夜中に発熱して、翌朝解熱しましたが、濃厚接触者かもしれなかったので抗体検査してもらいました
見事陽性でした😅
普段は熱が2日続くようならコロナ検査しましょうって考えの先生です

• はな

はな

なるほど😭
    ちょうど発熱が日曜日だったこともあり、今日はすっかり良くなってしまってて…病院でもそれならこなくてもいいって感じで💦

なのさんのお子さんは、
    病院で抗体検査だったんでしょうか?PCRじゃないのは何か理由があったとかですか?

• 11月21日
  • なの

なの

どちらにしても休園なら受診してもって感じですか?
    明細書見たらPCR検査でした😅

• 11月21日
  • はな

はな

PCRだったのですね!
    なんか今何も症状無いなら、受診しなくていいって言われました😭先程市販のやつでやってみたんですが陰性でした!ほんとうかどうかはおいといて…💦

今めちゃめちゃ元気なので、そこはほんと良かったんですがPCRじゃないとちょっと不安ですよね😭
    園にも電話しましたが、特に何もなく休園明けに〜って感じで終わりました!
    今はもうこんな感じなんですね‼️💦

• 11月21日
  • なの

なの

そうですね😂
    いつなってもおかしくないというか、、病院もとにかく受診しないで家で検査やってねって感じですよね💦
    娘も超元気です︎😂いつまで家にこもっていてくれるかな😇

• 11月21日
  • はな

はな

元気なのはいいことなんですけどね!!笑
    ほんと、うちの子も今日も自転車乗りたい乗りたいやばかったです😂

回答ありがとうございました😊

• 11月22日
ユウ

長女2回、次女1回ありました😅
どちらも恐らく熱中症っぽい感じでした💦

38.5度以上か、それ以下でも3日続くなら検査が一般ですが、コロナで休園中だとすぐ検査になりましたね🧐2回目はお盆で病院休みだったので検査キットはしましたが、すぐ解熱したので特別改めて受診はしてないです😊

しかし次女の時はクラス全員発熱で、最初の子以外全員陰性でした💦

• はな

はな

熱中症だったのですね😭💦
    休園になったとも伝えたのですが、市販ので良いと言われました😭

クラス全員発熱!!
    みんな陰性ってことは、コロナ以外の何かだったってことですよね?それもそれで怖い😱

回答ありがとうございました😊

• 11月22日