※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休みに学童に預けている方のお仕事について、具体的な経験や感想を教えてください。

実際、夏休みに学童に預けている方どうですか?

今は保育園に通わせていて
小学生はまだ先の話ですが…
小学生に上がると仕事しにくいですよね?💦
でも旦那の収入が低いので私が専業主婦になる
ということはできません😰

夏休みに学童って可哀想なんでしょうか?
実際学童に入れてる方は
お仕事何時から何時までされていますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

長男は学童行かせていましたよ😊朝は通常の登校時間8時半登校(送って行ってました)帰りは18時だったかな?
お弁当持って行くのでもいいし、前もって注文していれば学童でお弁当屋さんのお弁当を用意してくれてました🙂
空調きいてるし、色んな遊びをさせてくれるし、何より宿題をみてくれるのはありがたかったです😂
本人も楽しそうに行っていたので可哀想とは思わなかったです😃

• ママリ

ママリ

よかったですー!!
    小学生に上がると仕事がしにくい、
    何より夏休み全部預けるなんて可哀想
    というのを見かけて😥
    お金もですが仕事をしたいタイプなので可哀想なの?!って唖然としちゃって😫
    本人が楽しそうならいいですよね😊

• 11月21日
はむはむ

喜んで学童通っている息子です😉
夏休みももちろん毎日行ってますよ!夏休みならではの企画もあったり、宿題も見てくれるし、友達と会えるしで、有り難いです。ご飯も注文しておけばお弁当も出ます。もちろん値段も夏休み分加算ですけど。小学生になると色々自分で出来ますから、お仕事も普通に行けると思います。
私は正社員の時短で8時半から4時半、お迎えは5時半ですが、早く迎えに来ないで!(楽しいから)と言われます😂

ぶたぴーなっつ。

今どきはほとんどって言うくらい学童の子多いですよ。

夏休みだけの子もいるし、
我が子は一年中学童です。

仕事も正社員フルタイムです。

うに

上が学童行ってました。
うちはめちゃくちゃ嫌がり2年なる前にやめました💦
うちの学校はマンモスなんですが皆嫌がりすぐ辞めていくと言ってました、、