※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんママ❁
子育て・グッズ

バウンサーについての意見を聞きたいです。

バウンサー使ってる方!
現在3ヶ月の息子がいます

2ヶ月半頃から
仰向けのまま足で床を蹴って
移動するようになり
家事をするにも
目が離せず困っています

そこでバウンサーの購入を
考えているんですが
実際にバウンサーを使っている方の
意見が聞きたいです(*_*)
個人差はあるとは思いますが…

使ってよかったことや
逆に買わなければよかったー
など色んな意見
お待ちしてます!

コメント

ekka☆'*;

ベビービョルンのバウンサー使っています。
ちょうどその頃購入したのですが、初めは乗ってくれませんでした。
だんだん慣らして乗るようになりましたよー。
離乳食もバウンサーの上であげているのであってよかったかなぁと思います。
それか、小さいベッドタイプもいいかもしれませんね。
ゆりかごみたいなのです

あんまま

うちの子も寝返りをしたりして目が離せないので、お風呂の前や家事をする時は、バウンサーに乗せて目の届くところにいます☆

子供は動きたいから、バウンサーあまり好きではないかもしれませんが、泣かずに乗ってられます!
一応オモチャを持たせたり、目を合わせて歌ったり、声かけたりと飽きないようにしてます☆

meG🌠

ベビービョルンのバウンサー使っています

2ヶ月頃から座らせているんですが、最初はイヤイヤ~で、ギャン泣きでしたが、今ではごろ寝に飽きたらバウンサーに座らせるとご機嫌です☺
なので、夕飯の支度などの家事をしたいときに座らせてると安心ですよー
そして、一緒にお風呂に入るときにも、洗面所で座らせて、待たせています

ただし、タイムリミットがあるみたいなのと、相手にしてもらえないとグズります!

さくちゃん

バウンサー使ってます!
西松屋オリジナルのですが☆

3ヶ月くらいまでは家事しながら揺らすと寝てくれて楽でしたよ!
うちは、旦那の帰りが遅くて毎日私が息子のお風呂もしなきゃなのでバウンサーで待たせてました!
寝返りしてからは動きたくて逃げようとするので上半身だけバウンサーから斜めに出てしまったりで(下半身はベルトでなんとか支えてますが)目を離せなくなって離乳食食べさせるときのイスにしてました!背もたれの角度をいちばん上げて。それでもやっぱりちょっと傾くので息子が逃げようとして、昨日イス買いました!
暴れて転落とかを考えると大きくなるにつれて心配になりますが息子のバウンサーは18ヶ月までと書いてました!

あと、関係ないんですがプロフィール見ました(﹡´◡`﹡)!私は4月で22になって、旦那が夏に23になります!歳近くて親近感湧いちゃいました!関係ないのにすいません(笑)