※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上の子が来年小学校に上がるのですがお道具箱は皆さんどこで買われまし…

上の子が来年小学校に上がるのですが
お道具箱は皆さんどこで買われましたか?
あとは紙製とプラスチック製どちらが良いとかありますか?🤔

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

自分で用意するんですね😫

うちは、学校で買いました!
紙タイプのやつです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応学校でも販売はあるのですが特にしていでは無いので自分ので用意するか悩んでて無難に私も小学校で買った方がいいかなとも思ってます🤣💦

• 11月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも学校で買っても自分で買ってもいいよ!みたいな感じでしたが、買いに行くのも面倒だったので、学校で購入しました🤣🤣

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも学校で買いました。
うちの学校はプラスチックです。

MiNHO

特に指定は無かったですが、学校の物を買いました🏫
学校のは紙製だったので、物の扱いが雑な息子にはプラスチック製が良かったなと思う程にズタボロです😂

k

うちは、学校指定がないのですが、殆どがでっかいお弁当箱みたいな蓋付、取手付のプラスチック製のです😊

ただ、うちは学年があがるとお道具箱の中身がハサミ•のり•セロテープくらいになる事、教科書が増える事から、手提げに変更になります。

学期末の持ち帰りを考えるとプラスチックの方が、雨に打たれても心配ないですし、汚れも拭けるので便利かなーと思います🤗