※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを購入し引越しが近くなるにつれて、ここで本当に良かったの…

マイホームを購入し引越しが近くなるにつれて、ここで本当に良かったのかなぁと思ってしまうことがあります😂
そういう経験あった方いますか?
建売です!
・主人が東京勤務なので電車で通える所
・駅から徒歩15分以内
というのは絶対条件で、購入した家は
・駅から徒歩10分
・オシャレだなと思っていたハウスメーカー
・予算内
の為、まだ建ってない状態でイメージ図と間取りで決めました!
建つ前だったので内装が選べるところもあったのでそこは良かったです。
6棟の新興住宅地で1つの大きい敷地内に6棟建つので、ご近所付き合いが不安でそこは契約の時から妥協した点でした。
ですがいざ建って中に入ってみると思ったより狭く💦
土間収納なくて靴脱ぎ場が狭い、脱衣所が狭い、リビングが思ったより狭い等間取りではよく分かっていない部分がありました💦
私と主人は田舎出身で、地元の友達はみんな注文住宅でとても広いです🏠
なので家族や友達が来た時に狭!!と思われるかな…とかまだ誰も来てないのに人の目が気になります😂
けど立地は条件満たしてたから仕方ない…と思うしかないのですが😂
住めば都だといいのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

東京に近いのなら、狭いのは仕方がないと思います。
田舎で広い土地や大きな家をみると、やっぱり田舎は安いんだなぁと思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    田舎は広くて安いですよね✨

• 11月22日
ママリ

私も田舎育ちなので実家は広いですよ☺️

そのノリで東京に転勤して、1億の家ってどんなだろうと、倍ぐらいある豪邸を想像したら、ちっさいちっさい家でした。

これで1億!?と叫んだぐらいです。苦笑

なので、田舎の友人は同じことを言いますね。でもそれがまともな反応にも思います。

都会って高いよねぇ、ほんとびっくりよ!
田舎なら家が2軒建つのにね、、、とか残念がってみたりします☺️

ですが、都会でも田舎でも自分の家には変わりないので、大好きですよ。我が家。

狭いなら狭いなりに工夫のしがいがありますしおしゃれは大きさではないですから、毎日家族が笑って暮らしていればなんでも良いかなぁと思ったりもします😊

都会には田舎にはない便利さがありますものね。田舎はコンビニまで車で15分ですが、15分とか、一駅の区間だし遠いわ、、、って思っちゃいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1億で小さい家!!😵‍💫
    ほとんど土地代ですよね🤣

本当田舎なら2軒分の金額だったりしますよね😱
    確かにそうですね!
    狭くても居心地のいい家にしていきたいです☺️

うちの地元も車でコンビニが当たり前です!(笑)
    メリットだけを考えていこうと思います😌

• 11月22日
ぽめぽめ

分かりますよ!!
つい先月の私です~😭🙌
我が家も先月、建売に引っ越したばかりです。
6年近く家を探し続け、希望ほぼ全てを叶えてくれる家が突然見つかり、購入を決意しました。

でも、6年も探し続けたのにこれで良かったのか??もう少し待てば他にも良い物件が出たのでは??など、引っ越しまで不安と後悔??でいっぱいになりました…😓

住んでから1ヶ月経った今も、『間取りがこうだったらな~』『もう少し広ければな~』など思ってしまいます😅

うちも都会の方で土地がすごく高いので、狭かったり、住宅密集地なのは仕方ないことではあるのですが…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー🥺💦
    けど6年も探して、ほぼ希望通りなら運命だったんじゃないですか!?✨
    私はネットで情報を見て、次の日には見学予約、3日後に契約とトントン拍子に決めてしまって…(笑)
    探したのは3ヶ月間くらいでしたが、もっと待っても良かったかな?と思ったりします💦

やっぱり土地がすごく高い地域ならある程度狭いのは仕方ないですよね😭
    住宅密集地も💦
    それより便利な場所というメリットだけを考えていこうと思います😂😂

• 11月22日
みん

他の方のコメントお返事見て自分と同じでコメントさせてもらいました🙇‍♀️
うちも資料請求して見学し2箇所目で購入しました💦
幼稚園のお友達のお家と比べてしまいこれで良かったのかなとか、、、
ベランダが狭くて隣が畑なのでベランダにもゴミを貯める外の所にも虫がいて引っ越してまだ3日ですが洗濯物が外に干せない事も気になりなかなか前が向けません💭
社宅暮らしをしていて初めは嫌でしたが今はそっちの方が良かったなと5年住んで思います^^;住めば都とはこういう事かと🥺
同じ方がいてほっとしました😭
お互い少しでも楽しく過ごせるようになりますように💐