※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

新生児の服装やベッドの準備、ミルクの吐き戻しについて相談です。暖かい部屋では短肌着とロンパースでOK?ベッドにバスタオルは大丈夫?吐き戻し時の洗濯頻度は?

新生児期の事でお願いします🙇‍♀️

退院し帰宅したんですが、新生児の部屋での服って短肌着にロンパース?のみで大丈夫でしょうか😥?
部屋が暖かいのであまり着せない方が良いかと思って😥

あと、ベッドなんですがマットにバスタオル巻くだけで大丈夫でしょうか?😅

ミルクの吐き戻しの度に毎回服やシーツなど洗っていますか?🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

上の子が11月生まれです😊
部屋では短肌着+ロンパースで過ごしていました。
25度前後の室温であれば、コンビ肌着一枚でした。

ベッドはオネショシーツ敷いて、その上にバスタオルしいてました😆

• ma☆

ma☆

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙏
    掛け布団が暑いと思い、ガーゼタイプの薄いものをかけてるだけなんですが大丈夫ですかね?😅
    あと、よだれやミルク吐きした場合は毎回洗濯ですよね?😱

• 11月21日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私は添い寝していたのもあって、大人と同じ掛け布団にしていました。
    その分、寝るときはコンビ肌着一枚にして調整していました。

よだれや吐き戻しは、毎回ではなく洗濯カゴに放り込んでおいて、1日一回まとめて洗濯していましたよ😊

• 11月21日
  • ma☆

ma☆

ありがとうございます😊
    とても参考になりました😆💕

• 11月21日
ママリ

コンビ肌着+ロンパースにしてめす!
ちょろっと吐いたくらいならふくだけですけど冷たいよな〜気持ち悪いよな〜てくらい吐いたときは洗ってます💦

• ma☆

ma☆

部屋が25.6度あるんですが、コンビ一枚だとさすがに寒いでしょうか😨?
    なんかお腹触ると暑い気がして、顔も真っ赤なんですが黄疸のせいなのか...😅

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

短肌着+コンビ肌着とかにしたら薄い同士で良さそうかも?ですね🤔
    自分がシャツ1枚でいるとなるとなんか少し寒い気が...
    うちの子は布団をかぶらないのでロンパース着せてます🫡

• 11月22日
まめ

今月1日に出産しました👶🏻❤
初めての子なので私も色々手探りですが…

短肌着+カバーオールです!
カバーオールもあったかい素材ではなくごく普通のやつです。

ベビーベッドのマットレスには防水シーツひいて上半分にタオル敷いてます。吐き戻しがこぼれたらタオルだけとって洗ってます!
タオルは間違って顔にかからないようにマットレスの下に挟み込んでます!タオルだけじゃマットレスに染み込んだ時大変なので防水シーツはつけておいた方がいいと思います♡