※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐は妊娠中も使用可能ですか?支障はありますか?エルゴを使用しています。9キロの子供を抱いています。

妊娠中、抱っこ紐いつまでやってしましたか?
現在25wです。最近上の子(1歳7ヶ月)が
抱っこ紐で寝たがるのでお腹の膨らんでいる上の方で
カッチンを止めて使っています😂
上の子は9キロなのですが、抱っこ紐はいつまで
使っていいものなのでしょうか?
本当なら使いたくないのですが、、、
抱っこ紐はエルゴです。
お腹に支障がないか不安です🙄

コメント

ゆここ

うちは20週くらいでお腹もかなり出てたので使用やめました💦一歳3.4ヶ月くらいだったかな??11キロくらいありました💦

抱っこ紐自体はいまは妊娠してないですけど、16キロの息子たまにエルゴで抱っこしてます✨

maru

8ヶ月後半まで使ってました!!
それからは抱っこ紐する用事もなく、使ってませんが全然臨月まで抱っこもしてましたし、お腹が張るとかではなければいいと思いますよ🤔

mimi

おんぶで臨月までやってました🤰
途中から肩で支えるタイプの抱っこ紐にして、おんぶメインでやってましたよ✨

西松屋でサンクマニエルプレールを買いました✌️
色や柄も何種類かありました🙆‍♀️

私も普段の抱っこ紐はエルゴです(*^^*)