※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

自閉症兆候について相談。声が枯れるまで泣く特徴が気になる。その鳴き方で寝る。メジャーな兆候?影響なしの方いる?

たまたまインスタを見ていたら、自閉症スペクトラムの子のお母さんが兆候?みたいなのを載せていたのを見て、あれ?うちの子もだ😨と気になってしまいました。

声が枯れるまで泣くのが特徴なようで、、、
うちの子も声が枯れるのうな鳴き方があり、いつもそのような鳴き方の時は抱っこしてトントンすると寝てしまうので、「寝る直前の鳴き方」と認識しておりました💦

声が枯れるまで泣くってのはメジャーな兆候なのでしょうか?
また、そんな鳴き方でもなんともないって方いらっしゃいますか?

コメント

あおあお。

声が枯れるまで泣きませんが、自閉スペクトラム症です。

なので、泣き方なんて気にしなくていいと思いますよ😂😂💦

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    鳴き方とかそんなに関係ないんですね😂

    • 11月21日
ママリ

自閉症の子が2人いますがそんなの初めて聞きました😅

自閉症スペクトラムと言ってもその子によって性格が全く違うので「赤ちゃんの頃の様子」という動画等は参考にならないと思います💦

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    一括りに「これが特徴!」ってものではないんですね💦
    動画に惑わされてはいけないですね😭💦

    • 11月21日