※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

幼児用コロナワクチンの予約が始まりました。自宅保育中の赤ちゃんと幼児がいるため、ワクチン接種を迷っています。皆さんはどう思いますか?周りの意見も聞きたいです。

3.4回目もコロナワクチン打っている方にお伺いします。

打っていない方、ワクチン反対派の方はすみません😖


幼児用コロナワクチン予約開始のお知らせが来ました。
生後6ヶ月~4歳のものです。

私と夫は4回目のBA5対応の新しいワクチン打ち終えてます。

うちには自宅保育の
生後11ヶ月の赤ちゃんと、
3歳(4月から幼稚園)の子がいます。


コロナワクチンをうつべきなのか悩んでいます💦
皆さんはどうですか??
自分はともかく子供、ましてや乳幼児となると少し怖いなぁと思ってまして...

ちなみに、インフルエンザワクチンは毎年
親子共々接種しています。


周りのママさんたちにも聞いてみようかなぁとは思っていますが、
ここでも色々ご意見伺いたいです😀


*カテが分からずここに投稿します😅

コメント

Fy

夫婦は3回打ち終わっていて
旦那は近々4回目打つ予定です。

子どもたちは来年4月から園に通う予定ですが打たせる予定はありません😀

もも

夫婦で3回終わってます。
4歳で幼稚園通ってますがコロナワクチンは受ける予定ないです。今のところ。
多分打ちません。

ママリ

夫婦は3回まで打ち終わってます。

子供たちは長男年長、次男は来年年少ですが、二人共打つ予定はないです。

3-613&7-113

大人は、3回目まで終わっててます。娘達は、打つ予定はないです。

ぱちぱち

夫婦は共に3回目まで接種完了していて、近々4回目打ちます!
子供は上の子は2回打って3回目も考えたのですが、インフルワクチンとの兼ね合いで打ちませんでした。下の子は間もなく1歳ですが、インフルワクチンや他の予防接種もあり、今回は打つ予定ないです🫣💦

ルト🔰

大人は3回目まで打つ予定ですが子どもは予定してません。

ママリ♡

旦那は4回目まで私は3回目まででもうすぐで4回目打ちますが
娘は様子見しようと思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

私3回、旦那4回打ってますが、子供は今の所打つ予定はないです!
同じくインフルは子供と旦那は毎年打ってます!

みんみん🌼

私も旦那も3回打ち
4回目は考え中です🤔
子供は副作用とか考えて
今のところは打つ予定ないです😊
インフルは打ちました🙌

さり

予想以上に皆さんにお答えが聞けて嬉しいです!
まとめての返信すみません😂

やはりコロナワクチンに関しては
親は打っても子は打たせず、ですね!!

コロナはあれですけど
せめてインフルエンザにならないためにも
マスクできる子はして手洗いうがいをして
って感じですね😊

私もそうしようと思ってたので
ご回答くださった皆さんが全員一致で安心しました。
ありがとうございました!🥳

4姉妹ママ

夫婦は3回まで打ち終わってます。わたし自身、3回目の時に39度の高熱、体がものすごくだるい副反応が出て半日寝たきりだったのもありこどもたちは打つ予定はありません😊
インフルエンザワクチンは3人とも昨日2回目打ち終わりました!

mamama

私は4回接種済み、旦那は3回ですが、子供達はまだ様子見です。
7歳の子には打たせるか迷いますが、小学校受験や中学受験を控えたりしてない限り打たなくても良いのかなぁと思います。
上の子の友達が7歳で打ってましたが、副反応は腕が痛い程度で特に問題はなさそうでした。ただ、打ってまもなくしてコロナになっていて、高熱出ていたので、打って意味があったのか、わかりません😅

フラワー🪻

自分は打ちましたが、
子供には打たせてないです^_^

周りも打ってる人居てなくて💦

インフルエンザは行きましたよ💓

なーちゃん

夫婦で4回打ち終えてます。
上の子が9歳、下の子が11ヶ月ですが打たせる予定はありません。