※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

DVで離婚しましたが、後悔はないです。シングルマザーで孤独を感じることがあり、他の親子を見て涙が出ます。強くなりたいです。

DVで離婚しました。
離婚に後悔はないんですけど
シングルマザーってふとした時に
孤独感がすごいです。
パパママで子供を可愛がっている人を見ると
泣きそうになります。。
もっと強くなりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年2月に離婚しました!

わかりますよー
どうしても周りと比べちゃいますよね。
正直うらやましいです。
子供の成長とか可愛いところ共有できる相手が私にはいないんだなって😢

子供がどう思うんだろうって申し訳ない気持ちもあります。

シングルの敵って孤独ですよね、、

ママリ

DV大変辛かったですね。あとは、幸せになるだけです。
すぐには考えられないとは思いますが、男性は沢山います。
優しい常識のある男性もたくさんいます。
きっと、あなたを救ってくれる素敵な男性が現れると思います。日々の生活を楽しんでくださいね。

ゆみ

私も離婚してます。

気持ちも分からないでもないですが、外からは仲良く見えても家の中では分からないしなと思ってます💦

わたしもDVで別れました
4年経ちました!
私は今すごいシングルマザーが幸せ者だって思ってます
確かにパパがいる家庭羨ましくなるし、寂しい時そばにいてくれる人欲しくなる時もあります!
でも不倫だったり、夫婦互いの不満だったりそう言うのがあるより、自由で自分でやりたいことできる今がほんと幸せって勝手に思ってます笑

たぬ

お気持ち凄く分かります!周りが羨ましいですよね!でもきっとDV生活よりずっと今の方が良いと思いますよ!!