※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
お仕事

パート選びについての質問です。2店舗から選ぶ場合、①ドンキホーテのレジ打ちか、②くら寿司のホールか。それぞれの条件を比較して、どちらが良いか悩んでいます。

パート選びについて。
参考までに教えていただきたいです。
何個かパート面接受けましたが、土日祝や大型連休は休みたい、小さい子がいると言うと何色示して不採用になりました。
工場や倉庫は融通がきくと聞きますが、勤務地がやや遠く、通うのが大変なので考えていません。

ようやく下の2店舗に採用もらえそうなのですが、みなさんでしたらどちら選びますか?

①ドンキホーテのレジ打ち
家からも保育園からも自転車で5分程
時給1180円
9時〜14時半まで
土日祝休み、大型連休は休んでも大丈夫
子供の体調不良時の急な休みOK
事務所に案内してくれたパートさんや店長さんはフランクで話しやすかったです。
客層は高齢者が多いとのこと

②くら寿司のホール
家からも保育園からも自転車で5分程
時給1150円
9時〜14時まで
11時の開店までは主に清掃、セッティング作業
土日祝休み、大型連休は相談で休みOK
子供の体調不良時の急な休みは確認し忘れたのでこれから確認の連絡入れます。
パートさんはハキハキしていて主婦層が多く、印象よかったのですが、店長さんがいまいちでした。自己紹介もなしに面接シートを「これとー、これね」と渡されあとはキッチンの方に行ってしまったので記入していたのですが、記入が終わってもなかなか来ず、30分以上待たされました。

お客様が結構入ってきていたので、忙しいからしょうがないと思いましたがさすがに中々来ないのでパートさんに「お忙しそうなので落ち着いた時間に再度伺うことも可能」と伝え、結局面接せずに一度店を出ました。

パートさんが申し訳無さそうに謝ってきましたが、パートさんより店長の対応がちょっと気になりました。

みなさんならどちらで働きたいですか?

コメント

ゆー

私だったら、ドンキですかね🤔

くら寿司、後からフォローの連絡ありましたか?
店長さん、その感じだと急なお休み対応してくれない気がします。
面接来た方に対して、タメ口、何も言わず放置なのも気になります。
パート同士の雰囲気が良くても、休みは店長許可だと思うので😩私は無しかなと。

• yun

yun

回答ありがとうございます!
    先程再度面接に行きましたが、面接シート渡してくれた人は店長ではなくキッチンの人でした!

店長は腰が低くて急な休みも大丈夫とのことでしたが、キッチンにアイツがいるのかと思うとちょっと考えてしまい、ドンキのほうがいいのかなと思っています💦

• 11月21日
ぴよ

その2択なら、ドンキの方がいいと思いますよ(*^^*)
くら寿司の方は、子供の体調不良に対応出来ないと思います。
飲食店なので、最低限の人数でまわすのが基本かと…
急遽休まれると困るのが飲食業なので😅
店長の態度にも、毎回気をつかって疲れそうな気がします( ノ ̫<。 )

• yun

yun

やはりドンキですかね?
    最初のは店長ではなくキッチンの人でした💦
    急な休みは大丈夫と言ってましたが、確かに飲食店だと何回も急な休みが入ったり、子供の体調によっては一週間休みもザラにあると聞くのでそうなると難しいのかなと思いました💦
    回答ありがとうございました!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

①ですかね。
②は別会社で働いた事がありますが、シフト制だろうし、何度も当日欠勤は微妙。他に出る人見つからないと、休み中の店長や副店長が出ることになるかもで、店長がそんな感じだとキツイですよね💦

• yun

yun

そうなんですね💦
    休みのことを考えるとやっぱり飲食店よりドンキなのかなと思ってきました。
    回答ありがとうございました。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ドンキの方が気楽でいいかもです!
急な休みオッケーって中々ないですよ!

お寿司屋さんでバイトしてた子みんな口揃えて服や髪がめっちゃ臭くなる!って言ってました笑
なので、働いた後にお迎えとかはキツイなーと個人的に思います。
飲食店で本当土日休みオッケーなのか怪しいです。学生さんが回すならいいけど、そうでなければ出れる日は出てってなりますよ(飲食店でパートしてます)

• yun

yun

匂いは確かに聞いたことあります!最初の2時間は非接客だし、開店後は忙しくなるから時間すぎるのも早いかな?と思い、ずっとレジ打つより苦ではないかなと思ったのですが、休みのことを考えるとドンキなのかなとも思ってきました。
    回答ありがとうございました!

• 11月21日
プレママ

友達がドンキで働いていました!!何年も勤めていたので楽だし働きやすいと言ってました(^^)

• yun

yun

コメントありがとうございます!
    ドンキにしようと思います!

• 11月21日