※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレで同じクラスメイトが咳や鼻水で体調不良。息子も同じ症状で病院へ。集団生活なので犯人探しは難しいが、休ませた方がいいと感じる。同じ経験の方いますか?

通っているプレで
鼻水が出過ぎて涙を流して
咳がゲホゲホ出てる子がいました。
結局、もらい息子が喉が痛いと言っているので
病院にいってきました💦
病院で同じプレに通っているお友達とも会い
鼻水が出てるらしく
あの子からだろうな〜と私が予想😅

まぁ集団生活だし、お互い様で
犯人探ししても仕方ないのですが
そこまでゲホゲホしてるなら休ませたらいいのにと思いました。
息子は喉が痛くなると必ず熱がでるし
体調が悪くなると機嫌悪くなるし大変なんで
あーぁと言うかんじてす。
ちょっとモヤっとしました。

同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私もはじめは同じように思いましたよ😆
でもそのうちに、一度風邪をひくと安静にしててもなっかなか鼻水も咳も治まらなくて(薬飲んでいても)、熱もないしもう休ませるのげんかーい!ってなってきちゃうんです。。😓
保育園通わせる前はガンガン休ませるつもりーって言ってたのに、通い始めたら子どもも親も天国過ぎて、休ませたくなくなってきちゃうというかなんというか…
保育園の先生も「お熱なかったら預けていいんですよお母さん!」って気遣ってくれちゃうしついつい2日くらい休ませたら復帰させてしまうようになっちまうんですよね…
ほんと、すいませんって感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー
    集団生活がだから仕方ないですよね。
    そうやって幼稚園の洗礼や保育園の洗礼につながっていくんですよね😅

    • 11月21日