※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナになっても、今は職場や保育園などには報告せず黙って出勤、登園…

コロナになっても、今は職場や保育園などには報告せず
黙って出勤、登園してる人は多いんでしょうか💦

私が体調不良で受診し、抗原検査したら陽性でした。
旦那も風邪気味で今日テレワークしてもらってますが
今週は休めない予定があるから検査は受けない、
濃厚接触者になったことも会社には言わないと言っています💦

子供達は今のところ元気ですが、
保育園に報告すると家で見なきゃいけなくなるから
報告しなくていいんじゃない?と旦那が言うのですが
実際そういう人って多いんでしょうか…
私が送り迎えせざるを得ないことに関しても
コロナだって言わなきゃバレないでしょと言います💦
あまりに自己中過ぎませんか😮‍💨💦

検査した病院からは、お店や公共交通機関は利用せずに帰宅してくださいと言われたのでそうしましたが
買い物とかはみなさん行ってるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコロナになってませんが、旦那から聞く限り黙ってる人もいるそうです。

旦那の会社は有休扱いで休まされるらしく、それは困るから休まないできてる人がほとんどと言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    私は育休中ですが、医療機関勤めなので
    産休前も週2の頻度で抗原検査受けさせられていました。
    なので隠すとかは無理だし、あり得ないという感覚で💦
    でも有給減らさせるのはきついですよね…

    • 11月21日
ママリ

保育士の私からしたら、まじで辞めてほしいです!!
こっちも真剣擦り減らして仕事しているのでそんな考えの方がいるなんて、、、ぜひご主人に喝を入れてください。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんは本当毎日大変ですよね💦感謝でいっぱいです😣
    元々自分中心の性格ですが、ここまでとは…と呆れてます💦
    しかも上の子は喘息の既往あるんですよ😭
    頑張って旦那にも検査受けさせようと思います!

    • 11月21日
deleted user

旦那さん、信じられませんね💦
保育士ですが、保護者のどちらかが発熱してPCRを受けたことを報告せずツラッと預けてくる方います。
後から陽性でした。迎えに行きます。と言われてはらわた煮えくり返りましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは酷いですね😭
    保育士さんのご苦労も考えると
    やっぱり内緒にするのはあり得ないです…
    毎日ほんと感謝でいっぱいです💦

    • 11月23日
赤りんご

コロナが流行して、これだけ長い期間経っているので、ごまかす人もいると思います。

娘の小学校では、同じクラスの子が親がコロナなのに来ていたそうで、その子自身がポロッと話してしまったらしく、ウチの娘は『私がコロナになった時はみんなお休みしたのに。〇〇ちゃん(親が感染していた子)のママは内緒にしてねって言ってるんだって〜』と話してました😅💦

無症状とか軽症だと、買い物くらいと思って行く方は少なくないかと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供だとぽろっと話してしまうことはありますよね💦
    長男も保育園で熱出たとか唾の検査したとか、先生に話しちゃうと思うので
    それでバレるほうがよっぽどまずいのに💦
    経済回すのも必要だしみんな仕事や生活もあるし、外に出る必要もあるけど
    感染したら犯罪者みたいな、悪の風潮がずっとあるから
    ごまかす人もいるんでしょうね😣

    • 11月23日
あみ

多いと思います。
特に男性は気にもとめませんから、検査も受けようとしない人が多いです。私の夫も、友達の旦那もそんな感じで。。夫の会社の人も皆そんな感じみたいですよ。
私は心が痛むので今の所子供らの検査、自分の分は正直に申告してますが。絶対にいると思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…
    みんな仕事休めなかったりするしそれも分かるけど
    命に関わることもあるし困りますね💦
    陽性になったら言いづらい風潮もなんとかならないかな…と思います💦

    • 11月23日
まる

話が違ってたらすみません😓

今我が家は下の子から発熱、陽性になり自宅待機中ですが、下の子は一晩で熱も下がり、他の症状もありません。
翌日に病院で検査をしたので陽性だと分かりましたが、一晩で熱が下がり他の症状もなかったら、保育園に行かせる方も少なくはないと思いました。
保育園からもクラスで発熱の子が半分は(2歳児クラスで10人クラス)いた、と後から電話で聞き、我が家は検査したけど、していないご家庭もあるんだな、と思いました。
発熱外来もいっぱいで受診できないのもありますが、判断が難しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、コメントありがとうございます。
    お子さん達、大変でしたね💦
    確かに私が検査した時も、お医者さんが言うには検査断る患者さんも多いと聞きました。
    受診できずにそのまま回復したとか、
    陽性でるかもと思ってあえて検査しないとか、
    判明せずに終わってる人は多そうですよね😣
    きちんと検査して休ませたことで、逆に保育園をざわつかせてるしまっていることに責任感じてますが、
    これで良かったと思いたいです💦

    • 11月23日