※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

友人からの電話相談が多く、シングルマザーの大変さを理解できない既婚者の女性が、なぜ相談されるのか疑問に感じています。

私は既婚者。

友人は昨年離婚をしシングルマザーになりました。

聞いて!とよく電話がかかってきて
相談はのるのですが…
正直私からしたら


そっかあ…。そうだよね。大変だよね。
しか言える言葉がないぐらいの内容ばかりです。

別に話を聞くのが嫌という訳ではないのですが、、


シングルマザーにならないと
この気持ちは分からないよ
結婚してる時は分からなかった。
シングルじゃないとこの大変さは
味わないとわからない!


て言われて
正直なら、なんで電話してくるん?
少しモヤっとなってしまいました😂

コメント

み

不幸自慢をしたい…って感じですね😂
私だったら電話に出るのも2~3回に1回とかフェードアウトしちゃいそうです(笑)

  • るる

    るる

    いや、まさしくそうだな。思います!!
    私こんな大変で苦労してんだよて言いたいんでしょうね🥲

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

何度もかかってくるのであれば、かなさんの今の聞き方、相槌で正解なんだと思いますよ☺️
言葉の通り、ただ「聞いて」欲しいだけなんだと思います😅

遠回しに貴方(既婚者)じゃ分からない、と言われるのはかなりモヤッとするので私ならフェードアウトしてしまいそうですが😇笑

大切な友人で今後も関係が続くなら、離婚したばかりで今はある意味ハイになっているだけと信じて、そうなんだー☺️と流し聞きしてあげたらいいと思います👍😊

  • るる

    るる

    大体多くて週5,
    最低でも週一は電話掛かってきます🙇‍♀️

    聞くことは全く嫌ではありません🙏

    ただ共感と、こんなに大変なんだよ!て言いたいんでしょうね…。

    だけどシングルならないとこの大変さは分からない。言われた瞬間…正直もういいや。
    ってなってしまいました。
    話し聞いても結局
    毎回↑このパターンなるんで😅

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに掛かってくるんですか😱離婚してよっぽど寂しいんですね💦

    そりゃそうだよー。私シングルじゃないもん😆でもそれは覚悟の上での離婚でしょ?😊〇〇(子ども)ちゃんの為にも頑張らないとだね💪☺️応援してるから頑張ってね✨

    と私なら天然ぶってちょっと突き放します😇

    • 11月21日
  • るる

    るる

    仕事行く途中なら私も出ますが…
    基本向こうの気分と愚痴内容で終わってしまいます❗️
    もう出るの控えようかな…
    疲れちゃいました

    • 11月21日
ママリ

えっ?そんなこといってくるんですか?
「じゃあ、シングルでもない私になんで話すの?気持ちはわからないのに。」って言い返します!

  • るる

    るる

    今朝の電話で言われましたよ!
    話の発端はクリスマスは元旦那に預ける?それか
    家でお祝いするの?て聞いたのですが、
    元々イベントだからてお祝いはしないなー。
    だけど
    シングルマザーなって余計に
    したくない。
    この気持ちはシングルマザーならないと孤独とか寂しさとか分からないけどね。
    言われました😩

    • 11月21日
ミッフィ

いや、本当だったら相談してこないだって感じですね😅

ゆみ

めんどくさいですね・・・。私もシングルですが、友達に電話して悩み相談しようとは思いません💦