※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
子育て・グッズ

息子が幼稚園で黄緑の鼻水が出ているため、登園を迷っています。皆さんはどうしますか?

現在プレ幼稚園に息子通わせています。
昨日から鼻水、鼻詰まりの症状が出ており黄緑の鼻水が出てきています。
透明の鼻水なら登園しますが、黄緑は私の中でお休みと思っています。
以前幼稚園の受付の方にこの質問をした際、
「このご時世ですからねー」と曖昧な回答でモヤモヤし、幼稚園の先生に聞けば良かったと後悔しています💦

念のため、
皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鼻水だけなら登園OKですが
私は一度病院にいって登園させます。

• Pig

Pig

今日は黄緑の鼻水が出ています💦病院へ行ってきます!
    ありがとうございます!

• 11月22日
ママ歴12年

鼻水があまりにだらだらひっきりなしなら休ませてたいですよね。プレだし!!これが年長さんなら別問題。

• Pig

Pig

とりあえず、病院に行ってきます!プレだし無理して行かせる必要も無いですね💦
    ありがとうございました!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

プレならお休みで良いと思います😊
周りのママさんも嫌がる人いそうですしね💦

• Pig

Pig

プレですが変に真面目な者で、行かせなきゃ!となってました!ありがとうございました😊

• 11月22日
suzu

病院につれていき
先生に熱ないからと登園許可出ました、

• Pig

Pig

たしかに、熱無いので私は良いかなと...病院行ってきます!ありがとうございました😊

• 11月22日
  • suzu

suzu

今日登園する時先生に聞いたら
    熱なかったら基本登園おっけいで
    鼻づまりだったりでお昼寝寝れないとかあるとお迎え電話するかもしれませんって言ってました!

• 11月22日
スポンジ

5分に一度鼻噛むような垂れ流し状態なら休みますが、詰まってるだけの状態なら行きますね。

• Pig

Pig

今日は黄緑の鼻水が1時間に1.2回垂れてきています。
    詰まって咳き込んでます。
    病院へ行ってきます!ありがとうございました!

• 11月22日
m

私的には、透明の鼻水→黄緑の鼻水→ちょっと粘り気のある黄色の鼻水に変わって風邪が落ち着いていく気がしてました。なので透明の鼻水がサラサラと垂れててこどもが袖とかで頻繁に拭いてしまって鼻の周りがカピカピしちゃうくらいなら休ませてます。
幼稚園の先生に聞いても答えづらい質問だと思います😓