※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠中の抱き枕や授乳クッションについての使用体験を教えてください。どちらも使ったことがなく、購入を迷っています。

15週後半、初産妊婦です。妊娠中は抱き枕、生まれてからは授乳クッションになる2〜4way系の商品が気になっています。
抱き枕を実際妊娠中に使うのか、使ったら楽な事があるのか分からず非常に迷っています。
出産の病院に、授乳クッションを入院時持って行った方が良いらしいので、いずれ買わなければと思うのですが
妊娠時抱き枕使ってましたか?また、使ってますか?
そもそも、そう言う商品のイメージが薄いので、使用体験談も教えて頂きたいです。
お気軽にコメントお願いします😊

コメント

22歳まま

妊娠後期は寝るのが辛くなるので抱き枕あるとめちゃくちゃ便利です
むしろ無いと私は寝れません🫠

• ねね

ねね

後期ほど重宝するのですね🤰🏻
    寝れないと言いますと、胸が苦しいとか、あったりするんでしょうか?初産で日々未知の世界なもので💦良かったら教えてください🙏🏻

• 11月21日
ぴいたん

授乳クッションになる抱き枕ではなく、普通に東京インテリアで売ってた抱き枕使用してます。
最初は抱きついて寝ていたけど、足を挙げたりなど、使い勝手が良かったです😊
まだまだこれからも使って行きます😆
授乳クッションは、それを代用するか、子供生まれてから考えようかなぁ〜と😆

• ねね

ねね

足上げるのイメージしてませんでした🦵🏻!
    すでに足たげたくなったりしてます!参考にさせていただきます😄

• 11月21日
りん

妊娠初期から抱き枕がないと辛くて妊娠中は寝る時毎日使っていました🙋🏻‍♀️
産後はそれを授乳クッションとして使ってます!

• ねね

ねね

どんな点が具体的にお辛かったですか?初産で日々未知の世界なもので💦イメージしておきたく🙏🏻また、価格帯も広くて商品選びもどんなもんかと迷走中なので、よろしければ価格帯教えて頂きたいです🙏🏻

• 11月21日
  • りん

りん

初期はつわりの時に横向きで抱きついて寝なきゃしんどかったです💦
    後期はおなかが大きくなってきてシムス位が楽で抱きつくと楽でした(^^)
    サンデシカの3wayだか4wayだかの抱き枕使ってました!
    確か4~5000円だった気がします🙌🏻
    妊娠中毎日使ってた+出産しても毎日使いましたが(1年)まだ全然使えますよ〜

• 11月21日
  • ねね

ねね

ご丁寧にありがとうございました😊調べてみました!柄が沢山あって良いですね😀
    目星つけていたのより価格帯が低いのでこちらも検討させていただきます😊
    貴重な情報ありがとうございました😊

• 11月21日
🎀

1人目の時に
抱き枕と授乳クッションになるものを購入しましたがなかなか重宝しました☺️✨
妊娠後期の臨月間際はただ横向きになるだけでは苦しくて抱き枕があって良かったーって感じで
生まれてから半年くらいまでは授乳がうまくできず、授乳クッションを重宝しました😍🙋‍♀️
あとは授乳クッションにタオルを置いて新生児〜3ヶ月くらいは寝かしつけるのに使ったりあると便利かなぁと思います😊(抱っこで寝ても置くとすぐに起きるけど授乳クッションにおいたら長く寝てくれたので)

• ねね

ねね

🎀さん、すごいイメージしやすいご経験談、ありがたいです!✨
    もしよったらその商品の価格帯を教えていただけませんか?価格帯広すぎて、商品選びにも迷ってます💦

• 11月21日
  • 🎀

🎀

わたしが購入したのは西松屋で税込2,999円みたいです☺️✨ネットの拾い画像で申し訳ないのですが・・・😅💦

• 11月21日
  • ねね

ねね

🎀さん、お写真までありがとうございます😊参考になります!ありがとうございました♪

• 11月21日
  • 🎀

🎀

出産準備リストのって実際は全然使わなかったりする割に結構高いから失敗したくないですよね😂😂

ねねさんにしっくり来る授乳クッションがありますように☺️🙏

• 11月21日
さくたろう(27)

今年出産して現在妊娠中なんですが、今も重宝してます🫡
あるとめっちゃ便利です!!

私が使用してるのが写真の青色になるんですが、すごい色んなバリエーションで使えるので助かってます🥹

写真の物は赤ちゃん本舗に売ってます🫡

• ねね

ねね

買うならこれかなと悩んでました!けど意外とお安くないですよね😅
    これは、ある程度の固さがあってヘタらないと口コミがあったので、きっと良いものなのでしょうね。
    性別がまだわかってないので色も悩んでます😊
    価格帯低いものもあるので、もうちょっと吟味しようと思います!

• 11月21日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

そうなんですよね🥹

次にも使う予定があれば妥当な値段ではありますが、少ししか使わないのであればもう少しお安いのでもいいかもです😊

• 11月22日