※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がスイミングで顔付けが苦手。休ませて小学校入学後再開を考え中。月謝も悩み中。

4歳の子供をスイミングに通わせています。
体験レッスン含めて、今で2ヶ月程なんですが、
顔付けが全く出来ません。
他の子と比べるのは良くありませんが、娘だけ意地でも顔に水を付けない様にしています。
スイミングに行ってから、お風呂のシャワーも嫌がる様になりました。
娘はスイミングは楽しいけれど、顔に水がかかるのは嫌。
と言って、暫く休みたい?と聞くと休みたい。と言っていました。辞めさせて小学校に入ったら入り直そうか考え中です。

顔付けが苦手な子がいるのはよくあること。
ゆっくりで良いです。とは言ってくれています。

月謝も勿体無いし、悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が年少からスイミングやってます🙋‍♀️(今小学生です)

月謝によりますが、私なら顔付けから進まないならもったいないなと感じてしまうので、顔付けれるようになったらまた通おうね✨と言って休会か退会して、自宅練習するかなと思います💦
顔付け練習だけなら家でもできますし、精神的な部分だと思うので、逆に親御さんの方がお子さんに合った方法でできるかな?と思うので🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ですよね💦
    おうちのお風呂でも練習できますし。。
    次の週で進級試験があるのですが、その時コーチと話せる機会があるので話してみます!

    • 11月22日
咲や

小一の息子は2歳からスイミング行ってましたが、3歳からの進級クラスに移行してから、顔つけと潜るのに苦戦してました😣
2歳、普通に犬かきとかしてたよね?と思うんですが、何故かそこで引っ掛かって、3ヶ月位進級出来ずに嫌になりかけていて、進級出来たらご褒美という方法で何とか乗り越えました
今はクロール練習中です

コーチに相談してみてはいかがでしょう?
スイミングあるあるな内容なので、うまいこと対応してくれますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌になりかけてて、ご褒美作戦で上手くいったのですね!
    うちもそれでやってみます。
    もうすぐ進級試験(顔つけられるか)があるのでおもちゃを釣ってみます!

    • 11月22日