※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

4人目妊娠中で、4人兄弟の良さを知りたい。上の子への影響が心配。旦那は4人兄弟で楽しかったと言う。他の人の意見を聞きたい。

自身が4人兄弟やお子さんが4人兄弟の人、またはそれ以上の人いますか?楽しいよ!4人兄弟で良かったよっていうのを聞きたいです🥰❤️❤️

いま4人目妊娠中ですが4人目って言うと上の子らが可哀想などと言われることが多いです。まだ上の子小さいのに、、、と。

旦那が4人兄弟の末っ子で小さい時は喧嘩多かったけど賑やかで楽しかったし俺は4人で良かったって思ってるって言っていて他の方の意見も聞いてみたいなと思い質問させて頂きました☺️💓

コメント

K.mama𓇼𓆉

同じく4人目妊娠中です🙋🏼‍♀️
想定外の妊娠でしたが笑
3人で終わりと思っていたので未知の世界過ぎてどうなるのか不安が大きいですw
でも上の子たちが可哀想とは言われたことはないですよ😳
一人一人にちゃんと時間もお金もそれぞれ分け隔てなく我慢させることなく出来るのであれば何も可哀想だなんて思いません🤔

• (´-`)oO

(´-`)oO

同じく想定外の妊娠です😂❗️笑
    私も3人で終わりと思ってたので未知です😭

地域柄なのか私の住む地域では子供は1人や2人の人が多くてそれ以上になると色々と言われます💦分け隔てなくできるように頑張りたいと思います(;_;)

• 11月24日
ママリ

四人姉妹です!可哀想と言われたことも思ったこともないです✨やはりお下がりが多くなるのは下の子の運命なのかなと思いますが笑 たまには新しいの欲しいなと思うくらいでみんな大人になってからも仲良いですね✨

• ママリ

ママリ

私自身がです!

• 11月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

4姉妹🥺‼️‼️

確かに2番目3番目はお下がり多いです今でも😂わざわざ新品買わなくても上の子のやつがあるし性別違うけどまだ嫌とか言わないしいいかなーと着せちゃてます💦大人になっても仲良しなのはいいですね(;;)

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私自身4人兄弟でした!
小さい頃は喧嘩ばかりしてた記憶があります(笑)
遊び相手が常にいるので楽しかったですよ👊( ¨̮💪)
でも一人っ子の子が羨ましいな~と思うこともありました!
大事に育てられてるイメージが当時からあったので(笑)
私は真ん中だったので末っ子やお姉ちゃんと比べるとかなり適当に
扱われてました(笑)

今ではやつぱり兄弟が多くて良かったなあとしみじみおもいます😊😊

• (´-`)oO

(´-`)oO

やっぱり小さい時は喧嘩が多いんですね、なるほど(⦿‎⦿ )旦那もそれ言ってました😂一人っ子が羨ましく思う時もあったと😂真ん中適当にならないように気をつけます🙋‍♀️(既に若干適当。笑)

• 11月24日
5k..mama

私自身が6人兄弟です!
そんなにケンカもなく、みんな仲良しで賑やかな家庭で育ちました😊
大人になった今でもみんな仲良しです😆
そして今は4人の母になり、我が子はケンカも沢山しますが、なんだかんだ仲良しでみんなとっても可愛いです☺️✨
ちなみに可哀想と言われたことはなく、兄弟多くて賑やかでいいねって言われます😌

• (´-`)oO

(´-`)oO

6人😱上には上が😱
    賑やかな家庭で大人になっても仲良し憧れます🥺‼️なんだかんだお子様4人仲良しと聞いてうちもそうなってほしいなと思えました✨

地域柄か兄弟が多いと可哀想と言われます😢何も知らないのに可哀想なんて言わないでーと内心思いますが😢

• 11月24日
スンモ🐶

5人兄弟です!✋🏻✋🏻

私が3番目なんですが、上の2人目と離れている為小さい時は下の子達と喧嘩する事が多く毎日お母さんに怒られてました!笑

子供の時は母の愛情を感じられず寂しさを感じてましたが、今となってはたくさんの兄弟が居て良かったと思ってます😂

• (´-`)oO

(´-`)oO

歳近いとやっぱり喧嘩するんですかね🙄うちは4人の年齢が比較的近いのでどうなるか怖いです:(´◦ω◦`):

やはり少しは寂しい思いさせてしまいますよね😢❤️こればっかりはもう仕方ないんでしょうか、、、大きくなってから兄弟いて良かったなと思えるように頑張りたいと思います!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私自身4人兄弟、旦那が5人兄弟です。

それぞれ子どもの頃はもっと買ってほしかったな、とか思ってたことあるよね(お互い家が裕福ではなかったので)、という話はしていますが、
今となっては、兄弟多くていろんな相談できたり、親のこともみんなで相談できたり、自分の子どもへのプレゼントとかお年玉とかも多いし(笑)、良かったと思います!

いろんな価値観と交わりながら成長できたな、という実感もあります!

• (´-`)oO

(´-`)oO

夫婦おふたり揃って兄弟が多いんですね☺️💓

前向きな事もたくさんあるんですね🥺‼️やはり出費が多いのでうちもそこまで裕福な家庭にはならないかなと今から思ってます😭

• 11月24日