※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

妊娠中な事もあり気持ちが不安定なので吐かせて下さい毎週飲みに行くわ…

妊娠中な事もあり
気持ちが不安定なので吐かせて下さい

毎週飲みに行くわけではないのですが
月1程度で飲みに行く旦那

仕事の付き合いとか接待は大事ですし
頻繁に飲みに行くわけでもないので
何も言わないのですが (本当は嫌です)
昨日は初めて朝帰りでした

いつもみたく2:00〜3:00の間には帰ると言って出ていき
朝7:30頃に帰ってきました

私はその日帰りが遅いのを心配していた為
一睡も出来ず、帰ってきて「おはよう」と言われ
その時イライラしてきて挨拶は返したものの
普段通りに接する事が出来ませんでした

それでも、怒ったり問い詰める事は逆効果だと思い
頑張って普段通りにしてみたのですが、
どこかぎこちないのを察したのか
旦那とは今でも少し険悪なムードです

「遅くなってごめん」の一言だけでも言ってほしかった

帰ってきて寝ようとするわけでもなく
携帯やゲームをポチポチ
普通なら眠いはず、、、もしかしてどこかで寝てきたのかな、、、
と嫌な事しか思い浮かばず
たかがこんな事でと思うかもしれませんが
好きすぎるが故に病んでしまいます

皆さんの所はどうですか?
朝帰りした旦那の適切な対応はなんだと思いますか?

長々と失礼しました 💦💦

コメント

まりぞー

家庭持ってて朝帰りは許さないので、私なら詰めます。

おはようと言われたなら
おはようじゃねーんだわ。寝てねーんだわ。
どこで何してたんでしょうねー。
こんな時間まで。

って。
こんなことしといて次から今までのようにさも当たり前かのように飲みに行けると思うなよ。

とまで釘さしときます。

逆パターンで行くなら、

おかえり。
すっごい心配で一睡もできてないんだ…。
何かあったの?
大丈夫?

でやめときます。

  • みぃ

    みぃ


    寝れなかった間、朝帰りした時の逆効果に怒るなと書いてあって、怒れずにいて、、、
    でも、私の性格上、ためてためて爆発するタイプなので、いつか言ってしまうんだろうな〜と、、、それが1番厄介ですよね

    ほんとなら、その逆パターンで迎えてやろうと思ったのですが
    いざ、本人を目の前にしたら言えなくて、
    何が正解だったのか、ずっとモヤモヤします 💧

    • 11月21日
  • まりぞー

    まりぞー

    正解はないと思います✨

    怒られた方が効果ある人、怒ったら逆効果のタイプと分かれるかなと。

    ためて爆発するのあんまよくないので小出しにするとかですかね。

    今日の夜にでも冷静に

    ・心配で眠れなかったこと
    ・どこで何してたか気になってること
    ・なぜ連絡なしだったのか
    ・次は門限設けること
    ・破った時の対策

    を一方的に伝えるのではなく、2人で話し合うのが1番効果的かなと思います👌🏻 ̖́-‬

    • 11月21日
  • みぃ

    みぃ


    なるほど 🥲
    勉強になります、、、
    頑張って今日にでも
    話してみようかなと思います

    ありがとうございました 😢

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

おはようとか言われた瞬間ブチ切れかましちゃいます😅
独身気分でいたいなら金だけ置いて今すぐ家から出て行け!て言ってしまいます😔
実際うちの旦那も朝帰り頻繁でしたが、その度ブチ切れかましてたら最近は大人しく帰ってくるようになりましたよ。
まぁ、大体夜中ですが。笑
普段通りに出来るのが凄いです💦

  • みぃ

    みぃ


    おはようじゃなくて
    遅くなってごめんねの一言だったら
    私もここまでモヤモヤする事なかったはずなんですよね

    分からない事はすぐ調べるクセがついていて
    怒ると逆効果とか書いてあるのみたら
    もう何も言えなくなってしまって、、、

    私も怒りたい気持ちでいっぱいで
    だけど、旦那はお酒が飲めないので
    嫌々で付き合ってたらどうしようとか考えると
    また何も言えなくなってしまうんです 💦

    皆さん、思った事はすぐ口に出せるので
    羨ましいです 😢

    私もあの時少しでも言っておけばよかったと
    後悔してます

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってごめんねも腹立ちます😂
    謝るなら行動で示せ!て言っちゃいます。
    (なんでも言い返してしまうタイプです、すみません汗)

    お酒飲めないのに朝までいるんですか?💦
    嫌々で付き合うってそんなに発言権が無い職場なんですか?
    それとも旦那さんが下っ端すぎるとかですかね、、
    それなら旦那さんに聞きます!
    どんな状況でそうなったん?とか、帰りたくても帰れないなら私や子供のこと理由にして帰宅しよ!とか少しでも状況が良くなるように一緒に考えますね。

    こないだの事やけどさー。どう考えても納得いかんねんけど。
    て今日でも話するのも全然有りだと思いますよ!
    ご自身が納得出来るまで話すれば良いかとー✨

    • 11月21日
  • みぃ

    みぃ


    主人が会社を経営してて
    他の取引先との接待だったらしく
    どうしても結びたい取引先だから、、、
    とは、3週間くらい前から話しを聞いていて
    取れるといいね!頑張ってね!と、
    わたしも背中を押していたのですが、
    まさか朝帰りになるとは思わず、、、

    父も同じような仕事をしているので
    私の父に相談もしてみたのですが
    父も大事な取引先なら朝まで付き合うかなと言っていて、、、

    モヤモヤするので直接話したかったのですが
    今日、隣の県の方に仕事に行ったので
    話したくてもLINEや電話じゃ嫌だしな〜
    あの時帰ってからすぐにでも話せばよかった、、、と、後悔してます、、、。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!それなら仕方ないですね。
    お酒飲まずお客様の相手してたんですねー朝まで。。笑
    それならかなりお疲れですよね😅

    お父様も同じ事仰るなら、あるあると思ってお疲れ様!てかるかもしれませんね。

    うちの旦那も経営者でよく接待してますが、これはもう毎回ベロッベロで帰ってくるので😂😂
    毎度ブチ切れですが、シラフでお客様相手してたら怒れないかもしれないですね💦

    • 11月21日
  • みぃ

    みぃ


    旦那はお酒アレルギーで
    飲んでしまうと、全身にぶつぶつと発作が起きてしまうので
    飲めなくて、、、

    なので、友達の誘いは全くなく
    飲みに出かけたりする事も滅多にないので
    接待の時は割り切って見送りするのですが
    朝帰りは心配2割り浮気を8割り疑ってしまいます 💧

    まぁ、浮気というか、、、
    姉ちゃんがいる飲み屋に行ってたとして
    アフターまでしてたもんなら発狂します、、、 🥲

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全なるお酒アレルギーですね😭💦
    けどお酒の心配や粗相が無いので良いと思います☺️

    もしかして浮気の前科あるんですか?😰
    うちはもうキャバクラとクラブとアフターは鉄板です😅

    • 11月21日
  • みぃ

    みぃ


    前科はなくて、、、
    お互い干渉しないし携帯も見ないので
    してるかどうかも分からないのですが
    干渉しない分、しやすいのかなぁ、、、と。

    主さんは、そんな旦那さんを見て
    やはり毎度毎度怒ってるんですよね?
    離婚したい!と思った事はないですか? 💦

    他の女といる旦那さんを想像して
    嫌になったりしませんか? 😢

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達もあまり干渉しないです!
    私も妊娠前は朝まで飲み歩いてましたしお互い飲みに出た日は用が無い限り連絡はしてませんでした。
    でももうそこって信頼関係ですよね。
    私は旦那のこと信じてますし、多分旦那も私の事信じてます。

    店内ですが、女の子のツーショット写真も何度も発見してますし、毎回名刺だらけお店の領収書だらけですが、信用してるので写真の件に関しては『お前何やねんこれ、殺すぞ☺️』て言いますが。笑
    あとは特に何も思わないです。
    ただ確信があったり明らかに怪しかったら問い詰めますし許せないと思います!😤

    • 11月21日
  • みぃ

    みぃ


    出来た嫁さんですね 😢
    心が広く素敵です 😢

    私はまだ結婚生活が浅いので
    そこまでいくのに時間かかりそうですが
    私も旦那の事は信じてはいるので
    このモヤモヤも時間が解決してくれればいいな、、、と思います 😢

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然広くないです😫💦
    信用はしてますが、今妊娠中なので腑に落ちない事あればキレまくりです😅

    今の旦那さんとは再婚ですか?✨
    すでにお子様2人もいるのに、受け止めてくれる素敵な旦那様じゃないですか!☺️
    不安な事あればどんどん伝えても良いと思います!
    いや、伝えまくりましょ!!
    これからの人生まだまだ長いので。
    お互い頑張りましょう✨✨

    • 11月22日
  • みぃ

    みぃ


    そうです、再婚なんです 😭
    長男だけ違くて、、、
    自分の子じゃなくても
    1番面倒見て1番心配してくれるのは
    長男なんですよね 🥲
    なので、長男は旦那に任せっきりです 🥲

    そうですね、、、
    そのお言葉で肩の荷がおりました 😭
    素直に伝えていこうかと思います 😭

    ありがとうございました 🥰
    とても、助かりました 💓

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサー有難うございます😊
    素敵な旦那さんじゃないですか✨

    素直に伝えるのが1番ですよ😄
    私は逆に何でもかんでも言いすぎて喧嘩勃発なりやすいタイプですが、パートナーは1人しかいないので遠慮なんてする必要無い!!
    と思っています。

    特に不安事は言わないと伝わらないですからね、、😊

    • 11月22日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

みぃさん心が広くて凄いなと尊敬します✨

うちも丁度昨日、主人の会社のパートの方の送別会という名目の飲み会でした。

私はまだコロナを気にしてるので大勢で集まり飲む事自体否定的なんですが、
付き合いもあるし全否定も出来ず、良いよと送りだしました。(←これだけでも自分、頑張ったと思ってます。)

条件としては23時までには帰るということで。
20時には完全就業なので守れない約束ではないです。
(土日ワンオペなので子供のお風呂だけでもどうしても入れて欲しかった)

子供らには悪いけど眠い目擦ってもらって、あとは歯磨きとお風呂〜ってとこまで育児家事終わらせて、待てど暮せど帰る気配なく、約束の時間5分前。
何度もラインや電話してみますが、、繋がらず。

結局23時15分頃、「ごめん!もうすぐお開きやから、それ終わったら急いで帰る!」と…。
てゆうかまだお開き残ってるんかーい😇

私の心が広ければ、たまにだし仕方無いかと許せたのでしょうが、
数日前から喉が痛くかすれ声しか出ないストレス、子供達の行事も立て続け、土日ワンオペストレスが積み重なり、
約束も破られ大爆発。

「遅れるとしても連絡の1つも出来へんの?
許さない。覚えとけよ
嘘つき」
とだけラインして
子供らの残りの用事をさっさと済ませてチェーンかけて寝ました。

結局12時頃帰ってきてる音も聞こえましたが携帯の電源落とし、インターホンも消音にしてフルシカトです。
2時頃まで粘っておられましたがチェーンが閉まってるため、寒空の元ネットカフェかどっかへ行かれました😇(ざまあ)

そして、今日は夫は休みですが、家事と育児全て丸投げて
私だけお出掛けに来てます✨!!
嘘つかれた事と、
ごめんで済むと思ってることに怒り心頭です😇

  • みぃ

    みぃ


    心広いんですかね、、、
    逆の立場で考えたりすると気持ちが分からなくなってしまって。

    やっぱり結婚してての朝帰りは良くない事なんですかね

    接待だからと言われると
    私はその経験がないし
    旦那はお酒が飲めないので
    嫌々で行っていたら、、、とか考えてしまうと
    いつも何も言えなくて

    でも、さすがに昨日の朝帰りだけは
    悲しかったし怒りでいっぱいでした 💦

    私は逆に、ぴさんみたいな事が出来ないから
    読んでてこっちまで爽快でした 😂

    旦那さん、相当反省されたでしょうね 🥲

    • 11月21日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    年少小1ママ(ㆁωㆁ*)


    確かに朝は言われっ放しで凹んでましたね😂👏笑

    ご主人の場合、深夜超えて朝帰りですからね😔
    心配のお気持ちが怒りに変わっているので、
    それはみぃさん悪くないです💦

    私がその状況なら、
    一度やることは何度もやると踏んで、誓約書なり反省文でも書かせる(もうしない旨と、約束破ったら別居等も盛り込んで)と思います。

    ちなみに今回の件で、
    お小遣い減額&
    1年間は飲み会許さない
    ということで許しましたよ😇

    • 11月21日
  • みぃ

    みぃ


    飲みに行くなとは言わないので
    次、機会があれば
    朝帰りだけはやめるように話しをしてみようと思います 🥲💦

    私の所は、旦那がお金の管理してるので
    今月は欲しい物たくさん買い物してやろうかな、、、と思ってます 😂

    • 11月21日