※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりと
その他の疑問

子供のマイナンバーカードについて注意)愚痴です3歳と0歳4ヶ月の子供の…

子供のマイナンバーカードについて

注意)愚痴です

3歳と0歳4ヶ月の子供のマイナンバーカードを作成しました。受け取りの通知ハガキに「未就学児等で来庁困難な場合は代理人が受け取れる」と書いてあったので、上の子が保育園に行ってる間に受け取りに行こうと考えてました。しかし、日時予約で役場に電話すると、子供2人連れてきてくださいと。ハガキの内容を伝えると「入院してない限りは連れてきてください。皆さん赤ちゃんも連れてきてますよー」と言われました。

子供2人ぐずると落ち着かないので、せめて下の子だけと考えていたのに。何のための代理人なのか。ついでに、受け取り指定された役場の支所が自宅から遠い。本庁の方が近いのに、事務的に分けられてます。田舎なので役場はいつもガラガラ。混んでるわけじゃないので、受け取り場所近くして欲しかった。

マイナンバーカードの受け取り面倒ですね。もっと良い方法ないのでしょうか。

コメント

りぃ(26)

同じくそんな感じでした!

マイナンバーの写真と照らし合わせて確認するから
ベイビーでも同伴?必要ですって言われて
イヤイヤ期の娘と6ヶ月の息子連れて行きましたもん😇😇

お前らが来てくれや😇😇って思いました🫢

• まりと

まりと

コメントありがとうございます!
    皆さん同じ思いしてるんですね😭来年から保険証もマイナンバーカードになるということで、申請したのですが、しなきゃ良かったと思うレベル💦土日は受け取れないし、夕方の予約は埋まってるし、イライラしました😂

• 11月21日