※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園にトイトレを任せています。家ではできない方いますか?下の子が生まれて忙しいため、言い訳です。批判は不要です。

トイトレは保育園にお任せ!
家ではしてないよ〜って方いませんか?😂
下の子が生まれてする暇もなく、、ただの言い訳ですよね😅批判はいりません💦

コメント

なの

家でトイレに座らせることはあっても常にオムツです!😅

• ままり

ままり

そうなりますよね!😂
    もう手抜きすぎて子供には申し訳ないです、、

• 11月29日
まっこ

私もほぼそんな感じです。
うちの子の保育園、完全布オムツで外れるのが早い子も多くて、すごい子だと1歳なりたてでオマルでしてる子も見かけました。

なのにうちは3歳過ぎてもまだ全くで、布オムツ意味ないじゃん…とグッタリしてる日々です。
園では頻繁にトイレに誘ってくれてるし、入園したての1歳半〜2歳頃はたまーに成功してたみたいだし、家でも出たことありました。
でもそこから1年以上停滞してて…心折れそうです💦

家でもっていっても、そんなしっかりしてるわけじゃないんですけどね。

• ままり

ままり

1歳でおむつ?!びっくりです😂友達の子も2歳でおむつが外れてたので焦ってるのに行動にうつせてないです😅

私もぐったりしてます、、焦ってるのに😱

• 11月29日

1人目は家でしたこと無かったです!
年少さんになったら勝手にできるようになってて、年中になる前に夜もパンツになりました!
2人目はトイレ行きたい意欲があるので行くだけ行ってます。

• ままり

ままり

やっぱり保育園で全部完璧になったかんじですか?!
    下の子は上の子をみて成長してるんですかね🥹?

• 11月29日

退会ユーザー

2人目は好奇心でみんなが行ってるから行きたいみたいです。なので1歳児ですが保育園でも座ってるらしいです。
    1人目はほんとに保育園で完璧にしてくれてトイレットペーパーでおしっこもうんちも拭けるようになってました。

• 11月29日
  • ままり

ままり

一歳で!素晴らしい保育園ですね😢
    義母が早く早くと催促してきて、
    娘にオムツ代パパとママがもったいないってよーとか勝手に言ってたのでビビりたまげてます(笑)

• 12月13日

うちも園におまかせでした💦保育園でめちゃトイトレ頑張ってるからか、家だと断固おむつでした😅大人も、丸一日何かを頑張るのはキツいよな💦と思って、家では「トイレ行く!」と言われたときだけトイレ連れてってました!

• ままり

ままり

逆にお子さんがいきたくない!って感じだったんですね🤔
    私もいきたがってる時は連れて行きますが、急いでる時とか特に保育園行く前とか行かないです〜😂

• 11月29日
あづ

保育園でなく幼稚園ですが、園にお任せしました😂
本人が行くって言ったらトイレでしてましたが、こちらから声かけしたりパンツ履かせて頑張ったりは一切してないです😅

• ままり

ままり

やっぱりお任せになりますよね〜😭今は外れてますか?

• 11月29日
チロルチョコ

息子はなかなかトイレで出来ず、年少の時に先生と相談して保育園にお任せしました!
家では無理にやらせなくて大丈夫との事だったので、行く気になれば行かせて、保育園では夏から始めて秋に日中はパンツで過ごせるようになりました😄
家でもパンツで過ごせるようになったのは年少の終わりです!
うんちはオムツでしか出来なくて、トイレで出来るようになったのは2ヶ月前です💦

• ままり

ままり

娘もそんな感じです💦
    相談とかはしてないのですが、
    園から家に帰る時パンツで帰ってる時があってお漏らしされたことがあったので次の日からパットつけて帰ってます🤣

うんちもなかなかですよね〜2歳クラスなのに出来る子が半分くらいいてビビってます、、

• 11月29日