※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人の双子の一方が亡くなり、もう一方を産む時期が気になります。友人との連絡は控えていて、産まれたら連絡があるか心配です。

友人が一卵性の双子ちゃんを妊娠して、9月に6ヶ月になり片方の赤ちゃんはお腹の中で亡くなってしまいました。
もう片方の赤ちゃんを産むのはいつぐらいになるんでしょうか、、?仲の良い友人なんですが、今は連絡を控えていて産まれたら連絡くれるかな、、とは思っているんですがこの場合はいつになるんだろうと気になっていて、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとママの
母体の関係とかでいつ頃かは
人それぞれかと思います💦
心配な気持ちもあると思いますが
ここにそういった質問してたら
ご友人も見る可能性もあるので
しない方がいいと思います😭
仲のいい友達なら
連絡来ると思います😊

はじめてのママリ🔰

一卵性だと、片方が亡くなると
もう片方も亡くなる可能性があります😔
もちろん無事に生まれてくる事もあります。

なので、連絡が来るまでは何もせず
待ってる方が良いかなと思います💦

ママリ

順調にいけば2月くらいだと思います。
生きている胎児に何か異変があれば、その時に緊急で出産となると思います。
ただ、その妊婦さんも心配だと思いますので、くれぐれもこちらからは何も連絡しない方が良いと思います。
産まれても状態が悪かった場合、みんなに報告するのも遅れることを考慮してた方が良いと思います。心配だとは思いますが、寛大な心で見守って下さいね。