※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お仕事

パート始めて10月は子供の病気で5日しか出勤できず、今月も熱で休んでいる。歯科医院で働いているが、スタッフや院長から冷たい態度を受けて疲れている。精神的に参っていて、クビになるか心配。

10月からパート始めました。
早速下の子が熱、上の子も熱で10月は5日間しか出勤できませんでした。
そして今月も子供たちの風邪で休み、私も発熱、コロナ検査陰性、私が熱が下がらず今日も休み。
11月もまだ6日しか出てません😢
歯科医院で働いてますが、スタッフが私のことを無視したりし始めました。院長からも冷たくあしらわれてます。
なんだか疲れました。
保育園激戦のため、早いうちに入れましたが間違ってましたかね。
でも働かないと余裕もない。
精神病んできました。
そのうちクビになりますかね。
みなさんもこんな感じですか?😭

攻撃的なコメントはやめてください。。。😢

コメント

ぴよぴよ

間違ってないですよ☺️
たくさん悩んで、
時々後悔したりして、
でもみんな一歩踏み出したんですから何も間違ってないです😊💓

わたしも春からパートを始めて、子供の熱・園の行事・自分の体調不良…慣れない生活に戸惑っては落ち込んでの繰り返しでした。
パート先も何度も欠勤して、その度に頭下げて、店長にチクチクトゲトゲ言われて。辞めたいって思いながらもやっぱり少しでも稼ぎが欲しいから図々しく続けています😂

だんだん、こちらも精神鍛えられて何言われても動じなくなってきました笑
だって熱出たんだから仕方ないじゃん!って🤣
わたし本業母親ですから、って心で思いながらすみませんって謝罪してます🤗💖

だって子どもの面倒見るために休むのが、主婦(母親)を雇うリスクですから。
想像できなかった雇い主が悪いです😇笑

でも辛さがわかるので思わずコメントしてしまいました。
働くって、生きるって大変ですよね😂
そして、ママの負担多すぎます…。