※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめさん
お出かけ

ご意見いただきたいです😭今週末県外で一周忌がありまして、家族とわたし…

ご意見いただきたいです😭
コロナ禍で気分悪くされる質問だったらすみません…。

今週末県外で一周忌がありまして、家族とわたしの両親でそのまま旅館で1泊の予定でした。
しかし昨日から娘が鼻水グズグズで白っぽい鼻水、詰まりがあります…。
熱や咳はなく元気なのですが皆さんだったら中止しますか?

またこの月齢から飲める市販薬はあるのでしょうか?
病院はほかの菌をもらっちゃうのが心配で、なるべくなら行かない方がいいのかなと思ってます。

コメント

ひよこ

子の主治医に市販の薬は成分がうーんやから飲ませない方がいいかなーって言われました💦

病院に朝一で行けば大体の所が早く帰れるのでいつも朝一で行くようにしてます☺️
とりあえず早めに診てもらった方がいいかなと思います☺️
診てもらった上で様子みて連れていけそうなら私なら連れていきます!

ma

行かなくても大丈夫そうなら、私なら行きません💦
市販薬を今まで飲ませたことがないので、そちらの質問はわかりませんが…
我が子のかかりつけは個室対応や車内待機させてくれるます😊
さめさんの娘さんのかかりつけはしてないですかね🤔
受診する方が安心かなーと💡

悪化しそうなのでやめておきます😂💦

🐶

私ならかかりつけの小児科に連れていきますね🙋‍♀️
熱ないなら耳鼻科でもいいかなと思います。
市販薬は飲ませたことありません。

今週末の予定で
鼻水程度なら早めにシロップなどお薬飲んだりこまめに鼻吸いでもしていたら治るような💭
でも鼻水ダラダラだと相手が嫌かもしれないので水曜日あたりで治る雰囲気がなければ中止します😢

さめさん

皆さんご意見ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。

中耳炎なども心配なので、明日かかりつけ行ってきます🙆‍♀️
市販薬はわたしも何となく怖かったのでご意見聞けて良かったです!

遠方への外出は薬飲んでギリギリまで様子見ようと思います😥

ありがとうございました✨