※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中でイライラしています。旦那も忙しく家にいない。イライラを抑える方法を教えてください。

イライラを抑える方法って何がありますか?

3歳2歳0歳を育てている母です。
子供はとっても可愛いくて今人生で1番幸せと
思うくらいなのですが、
四六時中ずっとそう思えるわけではなく、
3歳のなんでなんで攻撃に2歳のイヤイヤ期に
0歳児もいて、喧嘩もすごいし
こっちの頭がおかしくなりそうです。

今旦那も1週間出張にいっていて、
帰ってきてもまたすぐ出張だったり
最近は忙しくとにかく家にいないことも多く
ここ数日は余計にイライラしてしまいます。

叱りすぎてしまったなと後から後悔します。

どうにかイライラを抑えたいのですが
みなさん実践してることあったら教えてください。

コメント

誰か他に頼れる人に来てもらう、下の子2人は保育園にいれるですかね😅
三人を一人で見るのは絶対大変ですよ💦

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に小さい個包装のチョコレートストックしてイラッとする度チョコ食べてます(笑)
元々ストレスで過食タイプなのでイライラがMAXになってから過食するより都度チョコの方が太らず済んでます😂😂

はじめてのママリ🔰

うちも毎日旦那が夜中に24時すぎるので寝かせるまで1人でカオスです!🤣まだ長男しか幼稚園に行ってないので、幼稚園送って習い事も送迎してって口内炎が常に住んでるくらい疲れ果ててます!🍀*゜笑 でも、私は片耳イヤホンで常に音楽聞いてたり、名探偵コナンが好きなので、コナンを流し見しながら家事したりして保ってます!⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝危ないことをしない限りいい意味で放置です!あとはお酒が好きなので、キッチンドリンカーしたり、子供たちが寝たあとスマホ見ながらや、テレビ見ながら飲んだりしてます!!😊🥃それが1日のストレス解消です!

りり

片耳にイヤフォン入れて音楽聞いて、育児してます(*^^*)