※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

友達の結婚式と自分の友達の結婚式が同日に重なり、赤ちゃんを連れて行くのが心配。欠席を考えている。

カテ違いでしたらすみません。

家族ぐるみで仲の良い友達が7月19日に結婚式を挙げるのですが、わたしの友達もその日に挙げることになり招待されました。
LINEで招待状送りたいと言われた時はミルクも飲んでいたので預けられると思って2件とも行く予定でしたが、そのあと完母になりました。
まだ招待状は来ていません。
完母なので預けることもできず、、
夏場だし6ヶ月の息子を連れ回すのは可哀想ですよね?
ちなみに場所は横浜とお台場です。
友達の結婚式は欠席しようかなとも思っています。。

コメント

hikayuki

わ、めでたいですね!おめでとうございます!
本当に残念ですが、2件ともは難しいのではないでしょうか💦
赤ちゃんももちろんですが、りんりんさんが何より疲れちゃいますよ!
でも、もし私なら、どうしてもどうしても行きたかったら行くかなー…うーん。。。
招待状が届く前に、ご友人にわけを話しておいたほうがいいと思います。

マリィディジー

私の友達は、旦那さんに付き合ってもらって、結婚式の間、ロビーなどであやしてもらってました!母乳を欲しがったら携帯で連絡をとれるようにしてましたよ(*^^*)
ただ、2つとなると夏場は少し厳しいかもしれませんね(>_<)そのときだけミルクにして預けられれば一番よいのかもしれません(^^;;

りんりん

コメントありがとうございます♡
どちらの友達も仲良いので本当におめでたいです(*^^*)
すっごく悩みます。。
どちらかっていうのが選べず、とりあえず今友達に連絡しました。
友達と相談しながら決めようと思います!

りんりん

コメントありがとうございます♡
家族ぐるみで仲の良い友達の結婚式は旦那さんの親友なので式を抜けるのはなぁとも思っており、そのあと二次会なのでわたしの友達の結婚式には付き添い出来ないんです(>_<)󾭛
誰かいてくれたらいいのですが。。
なかなか難しい選択ですよね󾭛
ミルク飲ませようとしても哺乳瓶の乳首が嫌みたいで飲んでくれません(。>д<)
でも何回かまたチャレンジしてみます!