※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達との外食で子どもとの調整が難しいです。どう対応したらいいか悩んでいます。

子どもいると子どもがいない友達と遊ぶのって大変ですよね、、(マウントとかではないです。子育てって見えてない大変さがいっぱいあるなーと私自身も思ったので)
今日友達と遊ぶ約束してるんですが、お昼外で食べようと言われました。
ですが、子ども3ヶ月ベビーカーダメの抱っこマン、、、
最寄駅までは電車で来てくれるけどそこからは私の運転、、、家族とも子ども連れての外食はまだしたことないです。
泣かれた時申し訳なくなるので抱っこもしてもらうのどうかな〜って感じです。
まだ授乳間隔も3時間なのでもうパッと食べて家に招く!でもいいですよね😂?
てか、抱っこ紐で抱っこしたまま食べても店からダメって言われたりすることないですよね?笑

こういう時みなさんどうしてます?笑

コメント

deleted user

事情話して、家で食べます 😂

わたしのママ友ちゃんは、抱っこ紐したまま食べてました ✌️

はじめてママリさんがきつくない方法でいきましょ 💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり事情話して家の方がいいですよね😰 そう言ってみます🥲🥲

    • 11月21日
❤️🧸moa🦊💜

抱っこ紐しながらご飯食べても何も言われないですよ笑
それでいいと思います(👍˙-˙ )👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダメとかないですよね笑笑
    意外と子ども連れのダメなルールとか知らないので不安で🤣笑笑
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
deleted user

子供連れての外出は本当に大変です。慣れてないと更に💦

私ならまだ子供との外出に慣れてないから、家でデリバリーとかしない?って言います!(友達との関係性にもよりますし、今後の関わり方にもよりますが……)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに子ども連れて外出大変ですよね😵‍💫
    家族とかいたらいいんですけど世話できるの1人となると😵‍💫
    言ったらわかってくれると思うので今回はデリバリーにしてもらおうと思います🥲

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

預けてご飯行きます!
親でも、支援センターでも!
じゃなきゃまともに話もできないからw

友達と遊ぶ時は友達!
そーゆータイプです♡

私が1人の時、子供連れて来られるのすごく嫌だったのでw
子供に会うって話なら全然いいと思いますが、「久しぶりに会いたいね!ご飯いこ!」って流れなら連れていきません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね!
    まともに話せないですよね🥲 
    子どもにも会うってことなので今回は一緒にですが毎回連れて来られてちょっと嫌だったな〜と私も独身時代思ったのでそこは預けたりしていこうと思います🥹よ

    • 11月21日
姉妹のまま

1人目の3ヶ月くらいのときは、家に来てもらっていました😊
まだまだ泣いたらどうしようって不安で…💦
抱っこ紐でご飯食べても大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣きたらどうしようって思っちゃいますよね🥲!!
    やっぱりまだ家に来てもらうことにします😊

    • 11月21日
しゅか

1人目だと外出するのいろいろ不安で準備するものもいまいちわからず大変でした💧
なので、いつも自分の家に招いてましたよー!

あと抱っこ紐で抱っこしながら食べるのは全く問題ないと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家に招くが1番いいですよね🥹
    泣かれても怖くないですし笑
    外出するってだけでもう大変です😵‍💫

    • 11月21日
♡yume♡

テイクアウトして家が良いと思います😂
3ヶ月は大変です。
言い方悪いですが、子育てしたことない人ってそんな小さい赤ちゃんの扱い方もわからないし見てるだけになります。
きっとイライラするだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変ですよね🥹🥹
    私がイライラしちゃうの目に見えてるのでテイクアウトにします💦
    わたし自身も子どもいなかった時はこんなに小さい子どうすればいいの、、?状態だったので、家の方が楽だなと思ったこともあるので今回は家に招こうと思います🥹

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月だし、預ける人もいなくて連れてくしかなくて…外食したことないから
申し訳ないけどウチでごはんでいいかな?
テイクアウトしてきてくれてもいしし、デリバリー頼んでもいいし。
って言いましょ😊
さすがに3か月で家族以外と外食はしないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねまだ家族とも外食行ったことないので勝手もわからないですし、、家でにします😂😂

    • 11月21日