※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ Lv30
ココロ・悩み

学生が自転車でタバコを吸い、マナーに悩んでいます。病院の実習生らしく、直接問題解決するか迷っています。

【 愚 痴 です】
マナーの悪い学生さんについて。



フルタイムワーママです。
保育園へ子供をあずけ自転車で駅に向かう途中
自転車でながらタバコを吹かす学生さんがおられて
煙を浴びる日々に大変困惑しております。

無視して通勤を続けていたのですが
出勤時間とルートの関係、
信号無視してでも前に割り込まれ
彼女からは逃げれません。



先週から急にカブるようになり
今朝には下にではなく
横にタバコを投げ捨てられ
(方向の問題ではないのですが)
堪忍袋の緒が切れました。

彼女は駅前の総合病院の
学生さん?(実習生?)のようです。
(お友達と横並びで走行している際の会話から判明)
学校までは分からないので
病院へ直接電話しようとも思ったのですが
これで彼女に罰則があっても後味悪いなと。
ながらタバコを辞めてさえくれれば良いのです。


こんなことで病院へ連絡するのはやりすぎ??
でも、朝から臭くて気持ち悪くなるのは困る。

実習生って何日くらいいるのですか?
あなたならどうしますか??

コメント

ゆみママ

火をちゃんと消してないままポイ捨てしてるんですよね?
危険だし、迷惑だし、私なら病院に匿名で電話かメールかすると思います。
病院の評判にも関わりますしね。
罰則があっても自業自得です。
そもそも20歳超えてる大人なのでしょうかね💦

ここ

普通に病院に連絡します💦
罰則があったとしてもどうでもいいです😇

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ総合病院に通報します!
病院勤務目指してるのにタバコ吸いながらしかも捨てるとかどーゆー神経してんの!って。
危ないしタバコの害受けたくないからすぐやめさせて!って。

いちごママ Lv30




みなさま温かいコメント
ありがとうございました🙇🏻‍♀️
また、まとめての
コメントになりまして
失礼いたします。


自転車や通勤ルート、
身体的特徴程度しか
情報はないのですが
ながらタバコを辞めさせて欲しいと
お願いの連絡をすることにします。

やっぱり毎日毎日
ながらタバコしちゃうのって
すでに悪気なんて無くなっていて
おかしいですよね。

わたしも以前は
ヘビースモーカーだったので、
朝に吸いたくなる気持ちは
分からなくもないのですが、
だからとはいえ
喫煙時のマナーは
天秤にかけられるべきでは無い
と再度確認出来ました。

みなさま
背中を押して頂き
ありがとうございました🙇🏻‍♀️