※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期になる直前に急に嘔吐があり、初めての経験で心配です。後期悪阻でしょうか?

もうすぐで妊娠後期になります。
昨日の夜中急に、気分悪くなり嘔吐しました💦
1人目の時も、2人目27wの時も嘔吐はなく
びっくりです。。まだ後期に入ってないのですが
後期悪阻でしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ

お腹の風邪ではないですか?💦

後期は私は常に圧迫感あって気持ち悪い感じでした😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    旦那と同じものを食べたので旦那に確認したのですが、気分悪くて嘔吐したのは私だけです😣お腹の風邪の可能性もあるんですかね💦
    1人目の時も後期は圧迫感あって、、あの懐かしい感じもう来たか〜😭ってなりました💦

• 11月21日
とと🧸‪

私も一人目の時は後期の時何もなかったのに、
2人目は、中期、後期も日によってかなり気分が悪くなったりしてます、、
貧血とかは言われてないですか?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりその子によって悪阻は違うものなんでしょうかね🤔
    3日前の検診で貧血と言われて、貧血のお薬飲んでます💦

• 11月21日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

その子その子によって違うと看護師さんにも言われました!👶🏻
    あーー🥺貧血も関係してそうな気がします😭
    私も気分悪くなったり吐き気があったりとかで貧血と言われてお薬出されました💦
    それと、貧血のお薬の副作用がムカムカしたりするとも言われました😭!
    私は貧血の薬飲んでトイレに駆け込んでから飲めなくなっていまは検診の度に貧血の注射してます😭

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

やはり子供によって悪阻は違うんですね😌
    1人目の時も貧血の薬もらって飲んでいたのですが、嘔吐はなかったので…💦
    貧血も関係している事にびっくりです❗️
    情報共有ありがとうございます🥹✨🙏🏻
    貧血のお薬にも副作用があるのですね💦後期の夜眠れないくらいのムカムカ懐かしいな💭なんて呑気に思っていました(笑)
    吐き気が続くようであれば次回の検診で相談してみます!
    ありがとうございました😊♡

• 11月21日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

私も1人目の時こんな感じじゃなくて、2人目にして体調が優れないことも多かったり悪阻がひどかったりとかで違うことが多くて戸惑いました💦
    それで看護師さんに相談したらそう言われたのでやっぱ子によって違うんだと思います👶🏻
    その言葉貰ってからは、そうなんだ〜と思って少し楽になりました😊
    1人目の時も貧血だったんですね😣
    副作用がキツイって言う人もいるからその時は教えてねーって言われました☺️!
    貧血の薬飲んでから見事に嘔吐してしまい飲むのは厳しいと伝えました😂😂
    でも、後期になるにつれてムカムカしたりもしますもんね😣
    上に上がって来ちゃったりもしますし😣
    それも合わせて私は先生に伝えたら、胃薬?を貰えましたよ☺️🫶🏻
    続くようであればぜひ相談してみてください😭🌿
    ママリさんが残りの妊婦生活楽しく過ごせますように😭🤰🏻✨

• 11月22日
はじめてママリ🔰

今31wですが初期からほぼ毎日吐き続けています。
唯一安定期だけ少し落ち着いてましたが後期に入ると安定期が恋しい😭
吐くも体力の消耗もヤバイですよね笑
休めるときに休んでくださいね☕🍀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    初期から毎日なんですか😭😭
    私は一回だけでも大変だったので想像しただけで耐えられません(;_;)💧
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんも出産までもう少し!ゆっくり休める日が少しでもありますように💫

• 11月21日