※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで外食が辛い。旦那は食べられそうな外食に行こうと言うが、実際は食べられない。気持ち悪さや頭痛が続き、我慢しても旦那には伝わらず。息子と2人で外食する勇気が欲しい。

つわり 外食が辛いです

今回のつわりは吐く程じゃないけど常に気持ち悪くて常に頭が痛いです。
ごはんもお腹が空かないのでほぼ食べていません。

しかし休日旦那は私が食べられそうな外食に行こうと言います。食べられそうというか、私としたら何も食べられないのですが🥲

我慢しながら食べたのですが、食べ終わって帰る時に大丈夫そうだね!気持ち悪いって言ってなかったし!と旦那に言われました。

言ってないだけで常に気持ち悪いし、常に頭が痛かったです。普段よりもゆっくりゆっくり食べました。
四六時中気持ち悪い…頭が痛い…って言われてたらうざくないですか?だからずっとは言わないだけなのに🥲

外食行くなら息子と2人で行って🥲
そんなこと旦那に言えず来週からどうしよう🥲
食べるのが辛いです。

コメント

ママリ

言ったらどうでしょうか??
男なんて言わないとわかんないですよ😂

• ママリ

ママリ

言わないと分からないですよね🥲
    吐く寸前のときは気持ち悪いというのですが他は黙ってます😂外食の話してみます😂

• 11月21日
ミク

言っちゃいましょう!!
悪阻は男性は一生経験できないのでどんどん伝えて少しでも辛さを共有しちゃいましょう❤️

• ママリ

ママリ

我慢していたら伝わらないですよね😂

• 11月21日
なあ

言いましょう!!

外食行くなら二人で行ってきて!
その間少しでも休んでたいって
素直に言います\(*´▽`*)/

無理して食べても男って
大丈夫そうだね!で終わるので😂

• ママリ

ママリ

ほんと無理して食べてるだけなのに大丈夫そうだねって言われます🥲
    その言葉にまた傷ついて😂

• 11月21日
  • なあ

なあ

きっと良かれと思って
    やってくれてるとは思いますが
    この機会に悪阻について知ってもらいましょう!😊

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    作らなくて済むようにとは思ってくれていると思うのですが、作る、作ってもらう以前になにも食べなくない😂笑

1人目が軽めだったのでギャップについていけていないのかもしれません🥲

• 11月21日
  • なあ

なあ

その都度変わりますもんね!

私は1人目も2人目も
    吐き悪阻だったんですけど
    普通に気持ち悪いとか
    吐いてくるとか言葉にしてました🤣

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

自分で作るの面倒くさいから外食、なんですかね?😥
いやもう分かりすぎて💦
24時間吐き気我慢してて、もう限界になって『今日はかなり吐き気ひどい…』って言うと『え?!気持ち悪いの?!』とか言うし😭
いやいや常にだよ…常に言うのも申し訳ないから言ってないだけだわ…ってなりますよね😥
旦那さんだし、これからもっとひどくなるだろうし、ちゃんと言いましょう。
動くのもしんどいし、外食のニオイもしんどいから、息子と2人で行ってくれる?
わたしは食べられないし横になって休みたいんだ、って。

わたしは9wから重症妊娠悪阻で1ヶ月入院しましたよ💦

• ママリ

ママリ

説明不足でしたが休日は大抵外食に頼ってます😂でもつわりが酷くなってきてからはほっといて欲しいというか1人でずっと横になっていたいんですが伝わりません😂😂

女の人って限界になってから言いがちですよね🥲そうなんです!常に言ってたらウザがられるかなと思って吐く寸前だけ言ってます🥲

9wからさらに!お辛かったですね🥲まだまだピークはこれからですね🥲

• 11月21日
ママ頑張ってます

どうして言えないんですか??

行きたくないなら行きたくないと言いましょう。

男は言わないと分からないですよ?、

• ママリ

ママリ

我慢してしまうからですかね?🥲
    あと旦那と息子だけ外食に行ったら息子をお願いすることになるので申し訳ないというか😂借りを作るのが嫌で😂でもそんなこと言ってる場合じゃないですよね😂

• 11月21日