※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の激務で頭痛が続き、休むとサボりになるか心配。看護師で同僚不足で休みが取れず、ストレスや妊娠の影響か不安。

妊娠中の激務、頭痛で休むのだめですか?

看護師で同僚が心身不調を訴えどんどんいなくなりスタッフ補充もなく、ここ2ヶ月は休み買上げで休日出勤です(強制)、買上げのため振替休日はなし。
(比較的大きなところに勤めてます)

ストレスなのか妊娠の影響なのか
頭痛が慢性的にあり今日朝起きても頭痛。
気持ちが仕事に向かず頭痛がどんどんひどくなり吐き気まで。

休んだらサボりですかね、もうつかれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中であろうとなかろうと体調不良で休んでサボりにはならないと思いますが💦
頭痛と吐き気は体調不良ですので休みましょう。。。

ブラウン

サボりじゃないです!
休んでいいんですよ😟

はじめてのママリ🔰

これまでしんどいのに頑張ってこられたんですね。
休んでいいです。
休日無しではたらいたら誰でも精神的にも身体的にもやられて当然です。
妊娠中ならなおさらです。

みなさん不調をきたして人手不足なのは病院側の体制の問題です。
ママリさんは2ヶ月も休み返上で働いてこられました。
これ以上ママリさんが犠牲になる必要はありません。
ママリさんとお腹の赤ちゃんのためにも休んでください😢

ななこ

わたしも妊娠中、同僚が次々辞めてしまい人がいないからと貧血でふらついても休まず頑張って仕事にいってましたが、結果早産でした。
医師には立ち仕事が原因ではない。だって昔は妊娠しても畑仕事してる人いっぱいいたよ。と意味のわからない理由をいわれましたが、、
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。休んでもなんとかなりますよ!

はじめてのママリ🔰

いやいや休みましょう😭
母健カード書いてもらいましょ。

私は事務職ですが一年で一番大変な激務になる時期に妊娠発覚して…申し訳ないと思いましたが体調悪くて働けないと思って、母健カードでずっと休職してます😊