※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eMiii♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、ミルクの量が不安定。6500gで問題なし。満腹感じる時期か。他のお子様はどの位飲まれますか?

生後4ヶ月の女の子です☺️
完ミで育てています🍼
ここ数日前から、ミルクの量が安定せず、少ない時は1回140ccで多い時で200ccです。
この前の4ヶ月検診では6500gで体重増加は問題ありませんでした✍️
この時期から満腹感じる時期なんですかね??😉
皆さんのお子様はどの位飲まれたますか??🍼
参考までに教えて頂きたいです🤓☺️🙌

コメント

あきらプリン

大体生後03ヶ月位から満腹中枢が整ってくると聞いた事があります^ ^
我が子わその時期200mlペロリと完食してましたよ!

  • eMiii♡

    eMiii♡

    もしかしたら満腹中枢が整ってきたのかもですね⠒̫⃝
    体重が減るような事がなければ、このままで様子見ようと思います!!*Ü*

    • 12月26日
🐥🐥

うちは安定したことないです💦
今も少ないと70多くて180です。朝は少なく、昼たっぷり、夜ぼちぼち。なので、私の食欲のリズムと似てるので まっいっか。って感じです(笑)
4ヶ月頃は多くて140くらいしか飲めなかったですが、検診で大丈夫と言われてました(^^)

  • eMiii♡

    eMiii♡

    少ない時は70とかなんですね(。・・。)
    そぉ言うときは、その分ミルクの回数増やしてますか??

    うち、大体4時間間隔で一日5回です🙌

    1~2週間に1回体重を測って様子見るようにしますね🤓

    • 12月26日
0178

うちも飲まないときは、120だっったり多い時で240飲んでしまいます(*⁰▿⁰*)一日のトータルで飲んでいればいいかなと思います。
ちなみに4ヶ月なったばっかりですが、女の子で7キロあります。

  • eMiii♡

    eMiii♡

    あーtotal量でみればイイですね☺️←今頃気づきました💦
    あとは体重が減らなければ大丈夫ですね💕
    今まで180~200飲んでて、ここ数日で減ってきたので不安になってました😅

    • 12月26日
るいぼすちゃん

うちも4か月、2か月からは完ミ(只今6.8㌔)です。

200ベースですが最近上下しはじめてます。
・200ぺろりと飲んで足りなくてギャン泣き。
・70飲んで哺乳瓶を叩いたり舌で乳首を押し出してそれ以上飲まない。(機嫌は良い。)

かかりつけ医には「体重が平均内なら気にしなくて大丈夫ですよ。欲しがる時に欲しがるだけあげてくださいね」と言われたこともあり、あんまり気にすることないのかな〜と考えるようにしています。

前者の時は粉ミルク20〜40を倍のお湯で追加してます😁
後者の時は2、30分位してもう一度チャレンジ。飲めば飲ませて、飲まなければ「次泣いた時でいいか」と。

あとは、体重を家で計れないので、予防接種の時やデパート、子育て支援センターなど、お出かけ先で計って目安にしています。

  • eMiii♡

    eMiii♡

    なるほど〜参考になりました*Ü*
    外出先で、体重測りに行くのもイイですね🤓🙌
    ありがとうございました♡

    • 12月26日
yum

うちも完ミで育てています☺︎
同じく体重6500gほどで、うちの子は少ないときは100も飲まず、飲むときは180で足りなそうな感じです💦
180飲むことがほとんどないのですが1日に2回ほど飲み干すので180作ってる感じです(>_<)

  • eMiii♡

    eMiii♡

    そぉなんですね、気にしすぎてました😅
    初めての子は何かと心配になりますね💦
    体重が減ってくるような事がなければ様子見ようと思います!!*Ü*

    • 12月26日
まっくすん

うちも完ミです!
うちの子は食い意地が張ってるのか毎回200をぺろりw
無くなったら必ず泣きます(笑)
でも抱っこしたらおさまります!
やはり個人差はあると思いますよ('∀`)
体重も成長曲線内だったらその子の飲みたいペースでいいと思います★

  • eMiii♡

    eMiii♡

    お子様、200をぺろりなんですね😆凄いです٩(◜ᴗ◝ )۶
    個人差も出てくる頃ですしね!!🤓
    成長曲線内なら様子見てみます🙌

    • 12月26日