※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
子育て・グッズ

夫は変わりやすく、希望を持たない。来年のクリスマスを楽しみたい。同じような夫を持つ方、対策や折り合いは?

私の夫は言うことがその時々で変わることが多く、
サンタクロースなどいない!
他人を簡単に信じるな!
お歳暮とかお中元とか無駄だ!
まわりは敵だらけだ!
それが現実だ!とか、
夢や希望をあまり持たないところがある人です。
(言うことがその時々で変わるので、これらもたまに容認するような事も言ったりします……)

今年はまだ子供が小さいし、クリスマスを普段通りフツーに過ごしましたが、来年はクリスマスっぽい事をしたいと思っています。

同じようにちょっと捻くれ……いや、変わった旦那さんをお持ちの方……居ましたら、どのように対策や折り合いをつけていますか?

コメント

うちの旦那は「クリスマスを楽しむなんてキリスト教への冒涜だ!クリスマスができた歴史をちゃんと理解してるのか?!」とかわけわからないことを言ってますが、私はこどもに手作りのサンタスタイとサンタ帽子作って着せて写真撮ったり、チキンやケーキを勝手に食べました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• けー

けー

私も来年はクリスマスっぽいことしたいと思います〜。

• 12月27日
チミー:-)

うちの旦那もかわってます😅
義理人情は一切なく、イベント(季節・誕生日・記念日)など
祝う意味がわからんって感じです☺
もちろんクリスマスも何もなく、ケーキもホールでなく🍰2個(誕生日とクリスマスに旦那におねだりして2個)でした。
付き合ってた時の誕生月で出張中の時があってその時に
「一万で会わずに欲しいもの買うのと、会いに行くのに交通費で使うのとどっちがいい?」って電話で聞かれた時はあぜんとしましたw

友達には絶対無理ってよく言われてましたが、私は逆に面白くて他にどんな事言ったり行動したりするんだろうと興味があって付き合ってました。

自分が納得して結婚を決めたのと、そのマイナス部分なんて気にならないくらい、育児家事をし、子煩悩で、ローンもなく毎日不安も不満もなく、専業主婦で楽に生活させてもらってるので、それだけでありがたいって思ってます😅

• けー

けー

まさに同じような感じですねー!
    うちは付き合ってる時はまだマトモでしたけど、年々おかしさが増してる気がしますが……。

サンタクロースの存在やプレゼントとかはどうしてますか?

• 12月27日
  • チミー:-)

チミー:-)

どうでしょうね~。プレゼントというかおもちゃなども、イベントにとかでなく、その時の成長に合わせてその都度買ったりしています☺
    来年以降は子供と会話できるようになってると思うので、旦那もイベントやサンタなどやりそうな気がします☺娘にはデレデレなので😅

• 12月27日
  • けー

けー

娘さんなのですね〜。うちは息子で『娘だったらもっと』的なことを未だぽろっと言ったり、未だ自らこどものために何か買ったりとかは無いので、このままこども自ら考えて判断する前に、夫が考えを刷り込みのように植え付けないか心配です。。。

• 12月28日