※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛や破水時の電話、最初に陣痛と破水を伝えるべきか、週数や名前を先に伝えるべきか迷っています。教えてください。

陣痛や破水した時の電話について教えてください。

陣痛は10分感覚になったら破水したらすぐ連絡してと言われてますが絶対テンパってまともに会話できなくなりそうです。笑

出だしだけは完璧に言いたいんですけど
最初に陣痛がきた。破水したということを伝えるんですか?
それとも週数や名前を先に言うものですか??

しょうもない質問ですが教えてください💦

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

産院に電話すると
診察券番号とか名前を確認されると思います🙌

それから陣痛の間隔とか破水したとかの状況を言う感じだと思いますよー!

ぽっぽ

うちは
名前と予定日それから症状伝えるよう言われてました!

はじめてのママリ🔰

私の産院は冊子みたいなのをもらい、そこに破水陣痛がきた時に言うこと というページもありましたがいざかけるとなるとテンパってました🤣笑

破水の場合は破水したんですけど、、と伝え、陣痛の場合はいついつから何分間隔の陣痛が定期的にきてると伝えると、産院側からお名前や診察券番号などがある場合はそれを聞かれると思います☺️

出産頑張ってください🥰

はじめてのママリ🔰

私は、
『そいらでお世話になってる○○です。破水/陣痛が来ました。』
って電話してました!

その後に看護師さんから『週数 陣痛の間隔 おしるし 病院までの時間』を聞かれて答えて、様子見かすぐに来てと言われるかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そいら→そちら

• 11月21日