※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母の話です。洗濯機にシャツや幼稚園のスモッグを入れて回す時、脱水…

義母の話です。洗濯機にシャツや幼稚園のスモッグを入れて回す時、脱水するとシワが寄るからすすぎで止めておくように言われました。後から脱水をかけ、洗濯機の前で待機して水がなくなって少しだけ脱水出来たらすぐに取り出して干せばシワがなくなると😅
そんな事考えたこともなく普通に3分の脱水ボタンを押していたのですが、皆さんどうされていますか?
以前も同じ事を言われた事がありましたが忘れて普通に3分脱水しているのを見つかり言われました😅🤣
そうやって干した上でスモッグも幼稚園のシャツもアイロンをかけるように言われましたが正直面倒くさいです😨笑

コメント

ゆき(o^^o)

1分脱水にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1分の脱水があるのですね!うちの洗濯機は1番短くて3分でした🥲

• 11月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは、セーター、幼稚園のもの、ブラは1分脱水、それらを抜いてから3分脱水をかけるんです。

3分にすると、これらのものは傷むので。

• 11月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通の洗濯で洗う時はそのままの脱水なので6分です!
汚れが酷かったりしたらスモッグだけを洗う時があるのでそれは1分にしてますよ😊

ちなみにアイロンかけたことはないです!
(夏の制服はシワになりやすいので軽ーくかけてます)

義母が着る物でなければほっといてほしいですね💦
したければどうぞ!って言いましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1分の脱水ボタンがなく3分にしてるんですがそれだとスモッグ痛むんですかね🥲❓
    本当にほっといてほしいです🤣したければ全部やってほしいです🤣🤣🤣

• 11月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ネットに入れて洗ってるし傷んでる感じは全くないです🤣

厚めのネットとかも100均にあるから気になるならそういうのにいれるのが良さそうです🤣

干す時によくはたいて縫い目を揃えて持って伸ばす感じ?にして干してたらそんなシワっぽくならないですよ!

というか義母は人の洗濯物の監視までして暇人すぎますね😂

• 11月21日
ママリ

スモックも制服のブレザーとベストとシャツも普通の洗濯と同じ感じで回してます!

扇風機を1番強い風力にして当てて乾かすと、シワが伸びますよ!ポリエステル素材は大体それでシワが消えます!

テレビでも良く脱水せずに干すとシワが伸びるって言いますが、ズボラな私はそれができず、いつも扇風機に頼ってます!

ぽちゃまる

我が家はシワになりたくないブラウスやワイシャツ、制服のスカートやズボンなどは脱水1~3分+レノア リセットを使ってます💡