※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NORI
子育て・グッズ

寒い季節に大人用の布団で添い寝している方への質問です。掛け布団や寝かせる服装について教えてください。掛け布団は冬布団で毛布は使わず、短肌着に長袖つなぎ、ミトンをしていますが、両手を上げて寝ると冷たく感じて起きることが多く、寝苦しいと感じています。

寒くなりましたね。
大人の布団で一緒に添い寝してる方、教えて下さい。今の時期。掛け布団はどうしてますか?また何を着せて寝かせてますか?
ちなみに私は大人用の冬布団を掛けて毛布は使用していません。短肌着に長袖のつなぎ、ミトンをしてます。でも両手を上げて寝るため冷たくなってて…最近よく起きるし寝苦しいのかなぁ、暑い?寒い?と思ったりしてます。

コメント

yuki#

うちの子は長肌着と腹巻き付きパジャマ着せて、大人用の毛布と布団かけますが…動いて何も来てないことの方が多いです(^^;;
こまめに毛布だけかけて、私が掛け布団で寝てる感じです。
手は冷たくなってるんですけど、布団の中に入れてもすぐ出しちゃうので…

• NORI

NORI

早速、ありがとうございます。
    大人用布団は重たいとか言われて…同じように使ってる方がいて安心しました。夜はよく寝られますか?腹巻き付きパジャマってあるんですか?うちはまだ、あまり動かないのですが動き出したら考えないと…

• 12月26日
  • yuki#

yuki#

大人用布団重たいですかね?
    うちのは軽い掛け布団です。掛け布団きてることほとんどないですが(笑)
    寝てから2回程お腹すいて起きますが、寝てますよ〜。苦しいとかそんな感じもなさそうなので全然気にしてなかったです(^^;;

うちの子おデブなのでセパレートタイプのパジャマを着せてます(^^;;

• 12月26日
  • NORI

NORI

どうなんですかね〜
    うちもそんなに重くないと思うのですが…夜、起きて泣き続ける事はないので大丈夫ですかね〜
    うちもむっちむちなんですよね。
    スリーパーとかどうなんですかね?

• 12月26日
  • yuki#

yuki#

スリーパー買おうか悩んでますが…まだ買えてません。
    うちの子暑がりで、暑いとグズグズ…なので。

• 12月26日
  • NORI

NORI

スリーパーはパジャマの上に着せるんですかね?布団を掛けなくてもいいんですかね?よくわからなくて買ってません。

• 12月26日
  • yuki#

yuki#

布団から出てしまったり、毛布や布団を蹴散らかしてもいいようにスリーパーを着せるんだと思います…たぶん。(^^;;

• 12月26日
  • NORI

NORI

明けましておめでとうございます。(今さら…笑)スリーパー、買いました。年明けて夜間2時間とかで起きられて授乳してます。寒いからかと思って大人用の腹巻とレッグウォーマーを装着。バカボンパパみたいに…朝にはレッグウォーマーは自ら外してしまってて関係ないみたいですね。寝不足の日々です。

• 1月10日
  • yuki#

yuki#

明けましておめでとうございます✧︎*。
    うちも上の子が使ってたスリーパーを引っ張り出して使ったんですけど、大きすぎて身動き出来ずに泣いちゃいました(^^;; やっぱり買わなきゃな〜と思いつつまだ買ってません。
    NORIさん買われたんですね✨
    どうですか?
    やっぱり暑すぎると脱いでしまいますよね💦

• 1月10日
  • NORI

NORI

ごめんなさい。
    打ち間違いです。買いましたか?って質問したつもりが…ちなみに、うちは買っていません。

• 1月10日