※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が上がりきったという表現について知りたいです。手足が冷たい場合はまだ熱が上がると理解できますが、手足も熱い場合、熱が上がりきったとは高熱が続いていた場合で、熱が下がっていくことを指すのでしょうか?初日に手足が熱くて熱も高い場合、熱はすぐ下がるのでしょうか?それからまたすぐに熱が上がることがありますか?

「熱が上がりきった」という表現について知りたいのです。
熱は高いけど手足が冷たい場合はまだ熱が上がる。というのは理解出来ます。
熱が高くて手足も熱い場合、熱が上がりきったと言うことは高熱が続いていた場合、熱が下がって治っていくのでしょうか?
それなら初日に手足が熱くて熱も高くなった場合、すぐ熱は下がるのですか?それからまたすぐ熱は上がったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が熱いということは、手足からの放熱のサインです。身体が熱を逃がそうとしていることには間違いないです。
ただ、あがる可能性は残っているかなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!この数日娘が高熱&手足が冷たく4日経ってやっと手足熱々になり高熱終了しました。とその交代で息子が急に手足熱々の高熱になり、このパターンも数日続くやつなのか?!とふと疑問に思いました😅

• 11月20日
マメ太郎

うちの子は夜中熱くなって汗かいて下がったかな〜って思っても朝まだ微熱のまま。とかあります😭
そう言う時は無理するとまた熱がでます😭

丸1日平熱なら大丈夫とかいいますよね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!微熱のまま、無理をさせるとまた高熱に戻るのですね…。よく熱が上がりきった!!とのコメントを見ますが、上がりきったら治る合図なのか?と疑問でした😅

• 11月20日