※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

初めての健診で心拍確認。前回の経験から不安。流産率が気になる。赤ちゃんを信じるけど、心配。

今日は母子手帳もらってから初めての健診。。
前回6週5日で心拍確認できて、先生からは「ここから流産する確率は1%だよ」なんて言ってもらったけど、、前回稽留流産してて、流産率10-15%の少ない確率の方に入っちゃったから今回も怖い。。

ネットで見てると結構心拍確認後の流産の方多いですよね(>_<)

あー、怖い💦赤ちゃん信じるしかないけど、季節的に体冷えてたりしたし、、やっぱり怖い(;ω;)

コメント

sei

ママが怖がってると赤ちゃんにも伝わってしまいますよ!
今はお互いを信じましょう

私も冷えを良く気にしていました。
腰と下っ腹に貼るホカロン
腹巻き二枚装備していました。

寝起きも必ず
風邪予防にホットポッカレモンを飲んでいました。

外部からも内部からも温まる飲み物、食べ物、物を使って下さい。

この時期は鍋がオススメです
野菜で具沢山にすれば
体重維持出来ますよ。

• みるく

みるく

そうですよね(;ω;)
    怖くて涙出てきます(>_<)
    あったかくして行ってきます。ありがとうございます(>_<)

• 12月26日
  • みるく

みるく

赤ちゃん元気でした!ありがとうございます( ; ; )✨

• 12月26日
AL*M

私も前回稽留流産しててそれは心拍確認後でしたが、排卵日がずれたとしても成長が遅くなんとなくそんな兆候がありました(;o;)
でも6Wで心拍確認できてるし順調ですよー✨
お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう❤️

• みるく

みるく

ありがとうございます!!
    赤ちゃん信じてがんばってきます(;ω;)

• 12月26日
  • みるく

みるく

赤ちゃん元気でした!!
    勇気付けてくれてありがとうございました^ ^

• 12月26日
まよもよ

私も同じ状況で土曜に初めての妊婦健診行ってきました‼︎

2週間本当にドキドキでエコーの瞬間まで心臓バクバクしてましたけど赤ちゃんちゃんとおっきくなって手足動かしてました( ´ ▽ ` )ノ

さゆさんの赤ちゃんも元気いっぱいですよ(*^^*)

• みるく

みるく

同じ状況だったんですね(>_<)
    元気なことを祈ってがんばって行ってきます(;ω;)ありがとうございます!

• 12月26日
  • みるく

みるく

ほんとに心臓ばくばくでした^^;
    手足動かすほどではなかったですが、心臓ちゃんと動いてました^ ^
    ありがとうございました!

• 12月26日
  • まよもよ

まよもよ

さゆさんの赤ちゃん元気でよかったです( ´ ▽ ` )ノ

お互い心配は尽きませんがあったかくして信じるしかないので頑張りましょうね♪

• 12月26日
  • みるく

みるく

ありがとうございます(´;ω;`)✨
    すこし肩の力抜いて過ごしてみます^ ^
    まよもよさんの赤ちゃんもすくすく育ってますように!

• 12月26日
あす

私も1度流産の経験があるのでお気持ち分かります。
ネットを見ると心拍確認流産される方も多いような気がしますが、ネットに載せていないだけで心拍確認後無事に育った赤ちゃんがたくさんいるんだと思います!
私も切迫になったり不安で眠れない日もありましたが、そんな私でも赤ちゃんは強くてもう産まれてもいいくらいまで成長してくれてちます(^_^)
さゆさんも大丈夫ですよ(*´∀`*)

• みるく

みるく

ありがとうございます!赤ちゃん元気でした(;ω;)✨
    そうですよね、ネットに書いてない人の方が多いに決まってますよね(>_<)なんだか心配なあまり、ネガティヴな方向に行きやすくて。。あすさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね^_^

• 12月26日
ぼのぼの

現在6wで先日心拍確認でき、次回から妊婦健診と言われましたが、そんな最中インフルエンザにかかってしまって😭さゆさんと同じように、赤ちゃん大丈夫か心配で怖くて泣いてました😭でも、私の旦那が俺の子だからそんなにやわじゃないって言ってくれて、不安に思ってることも、不安を口にするのも良くないなーと思い、今は赤ちゃんの為に体を治す事に専念しています。そして、赤ちゃんの生命力を全力で信じてます‼︎
妊娠すると不安なことだらけですが…赤ちゃんを信じて頑張りましょう✨

• みるく

みるく

ほんと不安だらけですよね💦赤ちゃんエコーで見て元気でした!ありがとうございます!
    ぼのぼのさんもお身体お大事にしてください!

• 12月26日
奏

大丈夫です!

何がなんでも産まれてきたい!!と強く願ってる子どもは何してても産まれてくるはずです!(●^o^●)

• みるく

みるく

そうですね^_^赤ちゃん信じなきゃですよね!ありがとうございます^ ^

• 12月26日
  • 奏

ちょっとしたことでも不安になっちゃいますよね。。
    私めっちゃテキトーですけどここまで来ました😁だからさゆさんも大丈夫ですよ!☺

• 12月26日
  • みるく

みるく

元からちょっと神経質寄りの性格なのもあって、不安要素を見つけてはググってるダメな私なんです^^;
    テキトーって大事ですよね!もうすこし神経緩めて行きます笑
    ありがとうございます^_^

• 12月26日
  • 奏

調べることは大切ですよね!
    全然だめじゃないとおもいます(;o;)

• 12月26日
いちご

私も6w3dで心拍確認出来て次の検診は2週間後なので毎日不安です(´;ω;`)

でも他の方のコメント拝見して、ちょっと不安がなくなりました♡
赤ちゃんを信じて毎日楽しく過ごそうと思います!
さゆさんの赤ちゃんも元気にすくすく育っていますように♡

• みるく

みるく

ほんとドキドキの毎日ですよね💦栄養考えたりとか冷え対策しなきゃとか。。ちょっとお腹痛くても不安になるし^^;
    予定日近いですね^ ^🎶
    芋けんぴさんの赤ちゃんもすくすく育ってますように!一緒に赤ちゃん信じましょう✨

• 12月26日

寒いですので、温かい格好でお過ごしくださいね。

• みるく

みるく

ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 12月26日