※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に女の子が欲しいと言われ、男の子を産んだことで否定され、義理の兄の奥さんが妊娠していることに心が苦しい。気持ちの切り替え方がわからず、しんどい。

私のしょうもない話を聞いてもらえるとありがたいです。
私は3人の息子がいて女の子は産んでいません。
1人目から義母に女の子が良いと言われ男の子だったと言うと残念だとか女の子が良かった、女の子が可愛いとか会うたび妊娠中言われ続けました。
旦那は最初は庇ってくれたけどそれを愚痴る私に怒りだしました。

正直それから義母のことが嫌いでたまりません。
1人目は頑張って会わせたりもしていましたが、おむつが早く外れないと恥ずかしいとか泣かない子が良いなどと言われいつもいつも我が子を否定されてきた気分です。

そして義理の兄の奥さんが妊娠してまだ初期ですがこれからのことを考えるとすごくしんどい気持ちです。
その子が女の子ならうちの子と態度が違うだろうなとか女の子で良かった良かった言うんだろうなと小さい自分が出てきます。

そんなの気にしないで良いじゃんって思う人が多いと思うのですがもう気分がしんどくてたまりません。
まだわかってもない事なのにどう切り替えたら良いかわかりません。

コメント

ママリ✨

そんな義母こちらから関わらないです✋
私がめちゃくちゃ気が強いので旦那と喧嘩してでも会わせません。
可愛がってもらわなくて結構、私と息子には関わらないで✋くらい旦那に言います💦

むしろ、あちらに孫フィーバーしてて。くらい思います😓

pipo

義母がおかしいです。
孫なら男の子でも女の子でも絶対可愛いですよ!
愚痴る主さんに旦那さん怒るのも意味わかりませんよ‼️
私だったらもう会わせる機会減らします!

わさび

そんなん言われるなら会わせないです😇
男の子でも女の子でも孫は孫だし、そんなに女の子の赤ちゃんほしいならアンタが産んでこいって思います。笑
旦那さんも怒るなら義母にでは??と思うのですが🫥

はじめてのママリ🔰

うちも2人とも男の子ですが そんな事言われたら普通にムカつきますし「えー奇遇😲私もウチの子達をよその子と比べたり女の子が良かったとか言うおばあちゃんなんて要らないと思ってたんでちょうどいいです😊もう会う必要ないですね〜🎵」くらい言ってやります💢
会わせてるママリさん優しすぎます!
クソババアの戯言なんて放置です!
着信拒否&LINEブロックしてスッキリしましょう😊
もう頑張らなくていいですよ!息子くん達とママリさんの気持ちを大切にしてください。

赤りんご

そんなに女の子がいいなら自分で産んだら良いんじゃないですかと言ってやりたいですね😔

性別なんて関係ない!
元気に健康に育っでくれたら、それだけで花丸なんです😊

義母孝行のために産んでるわけじゃないんですから、義母の言うことなんてクソ喰らえ位に思っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの姑も同じ。

三兄弟産んで旦那以外は2人とも女の子。

めっちゃ孫差別。