※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんN
子育て・グッズ

オムツを開けてうんちで遊んでしまいました。手足を洗い、床を拭いたが他にも汚れているか不安。次亜塩素酸の方がいいでしょうか。ありがとうございます。

【反省】
目を話した隙に使用済みのオムツを開いてうんちであそんでいました😭😭😭

お風呂前にウンチが出たので、お風呂後に片付けようと思いベビーサークルの外側に置いていたのを手を伸ばして取ったようです。

やられた…。

お風呂も歯磨きも済んで寝るだけだったのに…。
夜の洗濯も回したばかりだったのに…。

多分食べてはいません。すぐに片付けるべきでした。私がドライヤーをしている時に静かだなと思い様子を見てみると大惨事でした。

とりあえず子どもの服を脱がせてつけ置きし、手と足を洗いました。床は拭いて除菌スプレーをしたのですが、次亜塩素酸的なものの方がいいのでしょうか…。

とりあえず寝かせてしまいましたが、手と足しか洗ってないし、他にもどこかにうんちがついてないか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😭
災難でしたね😭😭

私ならその光景みた瞬間絶叫しちゃいます笑

胃腸炎とかでなければ次亜塩素酸まではしなくて良いと思いますが、念のため使ってもいいかもしれませんね!

• ちゃんN

ちゃんN

コメントありがとうございます😭
    悲鳴をあげました…。1日の終わりにどっと疲れました💦
    アドバイスありがとうございます!!!

• 11月20日
m❤︎

お疲れさまです😭
うちも昨日ゴミ箱からオムツを取り、遊んでいてそこらじゅう💩まみれで叫びました😂😂

• ちゃんN

ちゃんN

ほんとですか!!!?同じ月齢さん!仲間がいてホッとします…。
    色々動けるようになって目が離せないですよね💦

• 11月20日
  • m❤︎

m❤︎

ほんとですよね💦
    悪さしかしないです😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です( ; ; )
想像するだけで悲惨すぎて泣けます。。

あと寝るだけの時に子供ってやらかしたりしますよね。。

私も同じ状況になったら同じ手順方法でやるかと思います。たまにうちもうんち漏れで床についてしまったりしますがその際はアルコール除菌シートで拭いてます!
どこかにうんちがついてるか不安なら朝シャワーだけ入れるかもしれないです!
あとシーツや掛け布団も私なら念のため洗うかなぁとおもいます‪( ; ; )