※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

新生児のお布団事情について相談です。20〜22度でエアコンを使用中。他に何を使えばいいですか?寝る時の服装は?

北海道での新生児のお布団事情について質問です😭
10月末に生まれたばかりのベビちゃんと札幌で暮らしているのですが、どれくらい温めてあげればいいのかイマイチよくわかりません。
エアコンで20〜22度で温度管理をしているのですが、ベビー布団のほかに(中に?)何を使われていますか?
あと寝る時の服装はどんなものがいいでしょうか😅💦

コメント

おむこむの母

10月生まれと11月生まれの子がいます!
20度前後で室内は維持して、寝る時はタオルケットとベビー布団を被せてた気がします!
寝る時の服装は短肌着とコンビ肌着で寝かせてました!
厚着させて、突然死とかも怖かったので(><)

• koto

koto

コメントありがとうございます😭
    実母に手足冷たくて可哀想と言われて確かにと納得して薄手の毛布を買ってきたのですが、その後調べたら突然死のリスクなどが出てきて何が正解かわからなくなりました💦
    ですがやっぱりタオルケットとベビー布団くらいがちょうどいいのですね🤔

寝る時は短着とパジャマがわりのツーウェイオール、日中は短着とコンビ肌着にしているのですがそれでも大丈夫ですかね😭?

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは手足が冷たいくらいで大丈夫ですよ✨
背中あたりを触ってみて、ぬくぬくしていたら赤ちゃん自身は暖かい証拠です✨
寒くて不快なら泣いてお知らせしてくれますし、厚着や暑すぎの方が心配です。

これからの時期は寒くなるので下着を一枚増やして、短肌着、長肌着、ツーウェイオールに、ベビー布団やブランケットで大丈夫だと思います🌠

• koto

koto

コメントありがとうございます😊
    手足が冷たくて普通って、なんだかとっても不思議な感じです😳笑

今は短着とツーウェイオールだけなので、もう少し寒くなってきたら長肌着を増やして様子を見てみたいと思います🐥💕✨

• 11月22日
かな

北海道在住です😊

UNIQLOのボタンタイプの前開き、半袖の60.70センチの肌着を着せて、ツーウェイオール着せてブランケット、ベビー布団、かけていました❗️

赤ちゃんは手足で体温調節するので、冷たいのが正常で手足が熱かったり背中、お腹が湿っていたりしたら着せすぎ室内暑いとかなので着てる物を一枚脱がせたり、室内温度下げたりして、調節します☺️

• koto

koto

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます😭

そういえばユニクロの肌着、見たことなかったです😳
    今度ユニクロ行ったらチェックしてみます🤔✨
    色々と試行錯誤しながから頑張ってみますね🐥💓

• 11月23日