※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいから口を離したら満足でいいですか?寝落ちしているのかわかりませんが、7分タイマーで咥えさせています。超えても咥えている場合、そこで終わらせてもいいですか?

おっぱいから口を離したら満足、でいいんですかね?はたまた寝落ちしてる?離そうとしたら弱々しくチュパチュパはするんですが、、タイマーで7分と決めていますが、そこまではなんとか咥えさせています。超えても咥えている場合そこで終わらせてもいいんですか?😢

コメント

くっぱ

口から離して、泣かなかったらいいと思いますよ!!
どのくらい出てるかにもよりますが、7分というのは
完母ですか?混合とかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母です!!

    • 11月21日
  • くっぱ

    くっぱ

    まだ、胃が小さいので
    少ししか飲めないので
    7分で力尽きてしまうんだと思います😂
    口離したり、寝たりしたら
    いいと思います!
    また、1時間でも30分先でも
    欲しがったら上げたらいいと思います🥺
    ママはしんどいですが

    • 11月21日
ぽっぽ

起こしても起きない時はあきらめます。
まだ新生児さんだったら
体力もないと思うので途中で寝る、飲めないのは仕方ないです💦
時間より欲しがったときにあげたらいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい起こすのに粘ればいいかわかりません😭

    • 11月21日
deleted user

ママがつらくない程度に
吸いたいだけ吸わせていいと思います😊
寝れそうなら寝せて大丈夫です!
母乳の出も、どんどん出がよくなる人もいるし、減る人もいるので
時間は目安ですね!

はじめてのママリ🔰

うちの産院は5分目安でした。

0ヶ月だと足りていても足りていなくても、寝落ちする可能性あります。でもくわえているから飲んでいるというわけでもない(おしゃぶりがわり)ので、分数に関係なくやめていいですよ☺️

毎回の授乳時間が違うのも全然大丈夫ですが、完ミの場合は子どもの様子を見つつ、ある程度時間は守らないといけないです。

私は勝手に勘違いして、完母で絶対に3時間あけなきゃ!とやってたら普通に足りてませんでした。笑
でも足りてないと気がついたときから足していけば、全然問題ありません。すくすく育っています。

deleted user

完母ですか❓
口から離したら満足‼️もありますが疲れた❗️もあると思います。
あとは満足していても口が寂しくていつまでもチュパチュパするときや、眠くて、不安でチュパチュパしたい‼️もあります。
完母でしたら、泣いたらおっぱいあげて、寝てしまったり、離したらそのままにしてあげて大丈夫ですよ。
母乳だと腹持ちが良くないのと前にあまり飲めていなかったりすると3時間持たずに泣いてしまうと思いますが、完母なら泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいでも大丈夫です✌️