※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ファッション・コスメ

こどもが生まれてからどれくらいのペースで美容院に行けてますか?私は3…

こどもが生まれてからどれくらいのペースで美容院に行けてますか?
私は3ヶ月に1度は行けていたのに
今では、半年に一度がやっとです。
今も半年がたちボサボサで
行こうか悩んでます。
美容院って寒くないですか??
長時間座ってるし。
いつもきつめにパーマを当ててもらい、短めにしてもらってるので
伸びてきても、まだパーマはあり、こういう髪型だと言うと、そう見えるけど、
前髪がボサボサです
長さもめんどくさいから切りたいし
産後髪質かわったのかな
さらにぺたんこにになり、ボリュームでなくて、それがとても気になります
周りからみるとわからないと思いますが
本人は1度気になると、気になりますよね。
下だけものすごくパーマ残ってくりくりしてます
でも切れるチャンスは年末ぐらいだし
悩みますね
産前はロングだったのに、
産後はボブが楽でおふろ上がりとか
くくるの嫌いなので
みなさんはどーですか??

コメント

deleted user

最後に美容院行ったの確か1年くらい前です😅
というのも美容院が苦手で、喋りかけられたくないしやってもらってる時どこ見たらいいかわからないし、言った通り見せた通りしてくれないので😅笑

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そんなものなのですね

    • 12月26日
ガラピ子

今まで通り2ヶ月に1回です☆

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    旦那さんがその間みてくれてるんですか?

    • 12月26日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    キッズルーム併設されていてみてくれる人も在中している美容院です☆
    そこでヘア、ネイル、マツエク、脱毛、エステできます(^^)/

    • 12月26日
  • タルト

    タルト

    素敵なところがあるんですね
    そこでも泣かないんですか?
    息子は離れるとぎゃんなきでだめですね

    • 12月26日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    泣かないですよー
    おもちゃもあるので遊んでます(^^)/
    ちょっと早めに行って時間まで一緒に遊んで慣れたら子供の方からバイバイ(いってらっしゃい)してくれます☆

    • 12月26日
  • タルト

    タルト

    ガラピ子さん
    なんておりこうさん

    • 12月26日
JAM

もともと実は美容院苦手なタイプ。
でも今の美容院にしてから、
次回予約を帰りにいれてくと5パーセントオフになるので、
3ヶ月後にいれて毎回行ってました。

でも、この度9月に出産したのですが…
7月に切ってからその後行ってません(^_^;)
今は前髪は顎くらい、後ろは肩より下くらいの長さです。
私の場合もともとめんどくさくて実はあんまり行きたくないなぁ(行けば行ったで綺麗に整えてくれるからアガるんだけども…笑)派なので、
以前は基本的に腰近くまでのロングで常にうしろで一つに結んでました。
前髪は自分でちょこちょこ切るか、
伸ばして横わけか…みたいな。
ロングにしちゃうと切ったところであんま違いわからんし〜と、
一年〜以上行かないこともありましたよ。笑
それも自分でもどうかと思いますが…(^_^;)

でも現在は出産前にギリギリ結べる長さまで切ったのが、
中途半端に伸びてボサボサなので私もそろそろ行きたいなあと思ってます。
完母だし時間かけたくないからしばらくはカットのみですね〜。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    すごく長かったんですね

    • 12月26日
  • JAM

    JAM

    一年とか行かないので気づいたら伸びちゃってた…みたいなダメパターンの伸ばし方です(^_^;)
    でも子育てしてると長いのも髪洗ったり乾かしたりが面倒ですよね(>_<)

    • 12月26日
  • タルト

    タルト

    そうなんですよ
    こどもに着替えさせたり色々してる間
    頭びしょびしょですしね
    短い方が私は楽だなあと思います
    くくると似合わないので

    • 12月26日
  • JAM

    JAM

    短いのが似合うなら素敵だし思い切って短くしちゃうのいいと思います!
    私の場合髪質がパサついて広がっちゃうので、
    短くする場合なるべくストパーとか縮毛とかかけないと辛いんですよね(T_T)
    なので今のところ長時間美容院て無理なのでそれは諦めてます〜。

    • 12月26日
  • タルト

    タルト

    ショーとも似合わず
    あごくらいがなんとかですね
    パーマ当てないと
    本当にペタんこになるので
    地味になるので
    パーマは絶対なんです

    • 12月26日
  • JAM

    JAM

    なるほど!私とは逆の悩みなんですねー(T_T)
    なんにせよ施述に時間かかるし、
    子育て中ってその間の託児どうするかって感じですもんね(>_<)
    私の感覚だと縮毛矯正ってめちゃめちゃ時間かかるんだけど、
    パーマなら2時間あれば終わるかな、という印象です。
    ご実家近ければ毎回預けてちゃちゃっとやっちゃうのは無理ですかね?遠いかな?

    • 12月26日
  • タルト

    タルト

    三時間から四時間はかかりますよ

    • 12月26日
  • JAM

    JAM

    そうなんですか!
    そうか、キツめにかけるということは時間かかるんですかね…私ロングでもそんなにかからなかったんで美容院によるのかもです(>_<)

    • 12月26日
  • タルト

    タルト

    当たりにくいので時間かなりおかれます
    私も退屈です
    雑誌読むのも好きではなくて
    テレビでも流してほしーほどですね

    • 12月26日
ちまこーい

前とかわらず年に1~2回で美容室にあるキッズルーム内で主人が子供達と遊んでくれてます(^-^)
ボブにしてましたが、髪が多く冬場は乾かすのが大変なのでショートにしました♪