※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

パート退職と保育園退園の日程が不明で、一月からの辞められるか不安。どう聞けばいいですか?

パート退職することを伝えても人手不足で年内までは頑張ってほしいと言われてて具体的な日付言えないのは申し訳ないけど一月から抜けられるように調整すると言われました。
保育園の退園も伝えたいのですが、ほんとに一月から辞められるのかがわかりません、。

一月の少しだけ出勤ってなっても保育料払わないといけないのでなるべく年内で終わりにしたいんですが……

この場合なんて聞くのが正解ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

職場には年内しか無理です。と伝えて退職届を出してしまえば辞められると思います✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

元々伝えてあるんです💦
    オーナーがあまり店にこないので電話になってしまって退職も電話で伝えてます。💦

もう保育園の方には12月で退園させますと言っちゃっていいと思いますか?💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職届を提出すれば会社は受理する他ないので、オーナーが来た日に必ず渡した方がいいですよっ😁✨
    退職届さえ出してしまえば辞められるので、提出後に保育園に伝えていいと思います😊

• 11月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月22日
じゅん

相当忙しい職場(前職場より忙しい職場は相当まれ)ですが、きちんと事前に伝えて、退職届出して普通に辞めました🙆
人一人いなくなっても何とかなります!
誰か体調崩したとしても何とかいる人間でやりますし💡

ごねられても、家庭の事情で無理、細かく聞かれたら子供の預ける場所もないので無理ですでいいと思いますよ〜👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先に保育園に退園させることを伝えるべきですよね?💦

担任には報告済みなのですが、事務の方に報告できてなくて💦

• 11月20日