※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
子育て・グッズ

幼稚園の親睦会に参加した経験のある方、どんな話がされたか教えてください。専業主婦話が出るとついていけないか悩んでいます。

幼稚園の保護者だけ出席する親睦会に出たことのある方、どんな話を保護者同士でされましたか??

来月に親睦会があるのですが、出席するか悩んでいます。幼稚園児の保護者は9割が専業主婦で働いている人はかなり少数です。私はフルタイム勤務ですが、幸い休みの取りやすい部署にいるので今のところ平日行事に参加できています。
親睦会でみなさんと親睦を深めたいと思っているのですが、専業主婦あるある話を出されると話についていけないのでは?と出席しようか悩み中です。

幼稚園の親睦会に参加経験のある方、どんな感じであったか参考程度にお聞かせ頂けないでしょうか?

コメント

ゆみママ

子どものことがほとんどだったのと思います🤔
食べ物の好き嫌いとか、名前の出てくる幼稚園のお友達は誰?とか、女の子だと髪型どうやってる?とか、かかりつけの病院はどこ?とか。

• ☆☆

☆☆

コメントありがとうございます!お子さんの話ばかりだと聞いて安心しました😅

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

自己紹介、子どもの好きな遊びをみんなの前で1人ずつ言って、あとは予め決まっていたグループで談話して終わりでした。
そこで家がどの辺かとか話して、近くだね!となりよく公園で一緒に遊ぶようになりました。

• ☆☆

☆☆

コメントありがとうございます!みなさん和やかな感じで楽しそうですね。出てみようかなという気になってきました😊

• 11月21日