※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好について悩んでいます。寝入る時はスリーパーを着せず、後から寒くなるため困っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの寝る時の格好について。
寝入る時すでにスリーパー着せてますか?

うち、
寝る前動きまくって汗かく、急に電池切れて眠気襲ってきて大泣きからの添い乳でまた汗かく(この時点で半袖肌着に厚すぎない適度なパジャマのみ)→寝る→夜中寒くて冷えてる

て感じで寝入る時汗かくし暑そうでスリーパー着せてません。でも寝たあと部屋の温度も夜中下がってしまい寒くなってます。

気付いた時スリーパー着せてますが下手したらそこで目が完全に覚めてしまい1時間ほど寝かしつけをしないといけなくて、、、

皆さんどうしてますか?

コメント

寝る時にスリーパー着せてます!娘も動き回り汗っかきです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時スリーパー着せても暑そうじゃないですか?

• 11月20日

退会ユーザー

ガーゼスリーパー着せてます!
    アカチャンホンポで購入しました!こういう物です!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!あしたちょうどアカホン行くので見てきます!
    ちなみに布団なしのスリーパーだけですか?

• 11月20日

退会ユーザー

膝掛けサイズの毛布を娘は
    気に入ってるみたいで抱いて寝てます!!汗とかかいてる感じはないのでそのまま様子を見てます!

• 11月21日
saki

我が家は抱っこで寝かしつけてるので、ベッドにスリーパーを広げて置いておき、寝かしつけてからそのスリーパーの上に寝かせ、肩と脇のボタンをとめて着せてます!